OCEANS

SHARE

2020.12.09

からだ

自分に合ったサプリを自宅に。試す価値アリな3つの“サプリ・サブスク”

出勤前、毎日飲んでいるサプリを飲もうと思ったら、切れていた……なんて体験をしたことがある人も多いのでは? そんなブルーな朝とおさらばできるのが、サブスクリプションだ。
動画や音楽の配信、飲食店のフード提供など幅広い分野で使われているが、最近ではサプリ・サブスクもどんどん増えているのだ。ホームページでの診断結果に基づいたベストなリキッドを送付してくれたり、本体に触れるだけで、カラダに必要なサプリを調合してくれたり、種類もさまざま。
朝の出勤時の合間を利用して自己管理ができるこのサービス、多忙な毎日を送るオーシャンズ世代は重宝すること間違いなし。
 

「ユカシカド」のビタノートとビタノートフォー

自分に合ったサプリが自宅に届く! 朝の出勤スマホで“サプリメント・サブスクリプション”を始めよう!
4950円〜/ユカシカド 050-3786-5751
尿には栄養状態を知るヒントが隠されている。ビタノートは、そんな尿を使って栄養の過不足を評価する検査サービスだ。自宅で採取した尿を郵送すると、検査センターでビタミンやミネラル、たんぱく質など15項目の栄養素の過不足を解析。
結果は約1週間でPCやスマートフォンのアプリで確認でき、その結果をもとに栄養素を配合したオーダーメイドサプリのビタノートフォーも作れる。定期的に栄養状態に合わせたサプリや食品が届くサブスクリプションのプランを申し込めば、手軽に栄養改善習慣を始められる。
 

「マイファイン」のパーソナライズリキッド

20ml×28本 月額8500円〜/マイファイン(スタジオ 050-5372-0243)
あれこれサプリを購入するのが面倒くさい。ならば、マイファインがベストな習慣だ。これはホームページで生活習慣に関する約15問の診断に回答すると、データに基づいて栄養素を調合し、リキッドを送付してくれるサービスだ。
プラセンタやコラーゲン、ビタミンC、ヘム鉄などオーシャンズ世代の健康に欠かせない20種類以上の栄養素を用意。飲みやすい味と吸収率の高い処方も人気の理由だ。


2/2

RANKING