OCEANS

SHARE

2020.12.06

からだ

ウェルネスな10人の男に質問「普段、健康のために心がけていることは?」

役職や年収なんかを重視してた頃もあったけれど、40歳を過ぎると丈夫な体、若々しさや心のゆとりなんかの大切さが身にしみる。
そこでウェルネスライフを実践するオーシャンズな男たちに、普段から心がけている“体にイイコト”を聞いてみた!
 

Q. 普段、健康のために心がけていることは?


ブルーム&ブランチ ディレクター/柿乃葉 店主
柿本陽平さん Age 38

2年ほど前からお香を焚くようになりました。集中力が切れたときや、気分を変えたいとき、寝る前などに焚くとリラックスできておすすめです。
 

モデル
春日潤也さん Age 38

イライラや心配ごとなどがあるときは、ヨガを行い、エアフレグランスを部屋に振り、目を閉じて心が落ち着くまで待つようにしています。そうすることで気分転換でき、ストレスを軽減できるようになりました。
 

サーフヨギー
小林雅仁さん Age 29

1カ月くらい前から、頭立ちの3点倒立をするようにしています。というのも、サーフィン中の怪我でなかなか肩周りの痛みが治らなかったのですが、1週間ほど毎日3分続けただけで、痛みがなくなったんです! それ以来は日課になっています。逆さになることで全身の血行促進や、集中力の向上にもつながっていると思います。


2/4