OCEANS

SHARE

2020.12.04

からだ

私的使用感レポート。大人の男たちによる“コスメキッチン愛用品”

「メンズウェルネス グッズ カタログ」とは……
何を隠そう、コスメキッチンの支持層は既に男性へと、特にオーシャンズ世代の大人へと拡大中。
彼らは実際にどんなアイテムをリピートしているのか。私的使用感とともにレポートする!
 

デザインとウンチクが男に刺さる!

炭の力ですっきり汚れを落とす。各250ml 2640円
「ジョヴァンニ」のチャコールアッシュ シャンプーとコンディショナー
「デザインがいいと自然に手が伸びるし、持っているだけでいい気分になれますよね」と語る種市さんらしく、洗練されたパッケージのこちらのシャンプー&コンディショナーを溺愛。
「ウンチクに弱いんですよ、男って」と、泥と炭で髪と頭皮の汚れを落とすというコンセプトにも惹かれているようだ。今後は「シミを隠すメンズ用のファンデーションも欲しい」ようで。
フリープランナー
種市 暁さん Age 48
ビームスでディレクターを務めたのちに、フリープランナーとして独立。“お洒落であるより、格好良くありたい”をモットーとし、オーシャンズの連載「種カジのタネあかし」でも抜群のセンスを披露。
 
 

使ってみて、本当にいいと実感

日焼け肌の沈静やリフレッシュにも。150ml 4180円
「エッフェ オーガニック」のモイスチャーローション
「出合いのきっかけはいわゆる仕事上のお付き合いでしたが、使ってみてハマりましたね」と率直なご意見。乾燥に着目し作られたモイスチャーローションは、今や手放せないんだとか。
「香りが良くて、加齢対策にもバッチリ」と信頼を置いており、「サーフィン後のケアにも使っています」とのこと。
株式会社ブリッジ代表
田中隆祐さん Age 45
プロアスリートのマネジメントやスポーツマーケティングに、スポーツイベント運営などを手掛けている会社、ブリッジを経営する。休日は海やキックボクシングジムに足繁く通い、自らもアクティブ&スポーティなライフスタイルを実践中。
 


2/3

RANKING