OCEANS

SHARE

2020.12.04

からだ

クリームにバスソルト……センスのいい女性が選ぶ「本当に欲しいギフトコスメ」

「メンズウェルネス グッズ カタログ」とは……
自分で使っても、女性に渡しても。みんなを幸せにしてくれるのも、コスメの魅力だ。
ここでは、高感度な女性が選んだ「もらってうれしい!」を厳選。ぜひご参考に。
 

プチギフトはあくまでスマートに

オレンジの香りでリフレッシュ。5ml 3630円
「ウカ」のウカ ネイルオイル 18:30
「プチギフトであれば、もらった相手がお返しを気にしなくてもいいような手軽なアイテムを選ぶのがスマート」と牧野さん。その視点で推薦してくれたウカのネイルオイルは、乾燥しがちな指先を潤し、さらっとしたテクスチャーでも好評だ。
香りや使用感の異なる5つのタイプが用意され、「その人らしい一本を選ぶセンスも試されます!」とのこと。
モデル
牧野紗弥さん
数々の女性誌で活躍する人気モデル。オーシャンズでも連載を担当。結婚11年めの3児の母として、自然体な夫婦の形を現在進行形で更新中。キャンプやテニス、スキーなどを趣味とするアクティブな一面も魅力的。
 
 

強すぎない優しい香り

ラベンダー&バニラの香りが心地良い。50ml 4180円
「ウカ」のハンドクリーム 24:45
ビターオレンジの花から得られる精油をベースとしたハンドクリームは、「こっくりした質感が秋冬にぴったり」。ふわっと包み込むような甘い香りも特徴で、「香りが優しいから、強く残らない。周りを気にせず自分だけで楽しめます。
仕事のふとした区切りの瞬間なんかにさらっと渡されたら……、きっと女性はときめくと思いますよ!」。
コスメキッチン 人事アシスタント
井上奈保子さん
コスメキッチンの事業部で、人事アシスタントを担当。旗艦店OMOTESANDO店の店長などを経験し、現職に就く。店舗運営に関わる人事業務などのほか、自社のプライベートブランド開発においても手腕を振るう。
 
 

シンプルなディフューザーがベスト!

ラベンダーでリラックスできる空間づくりを。15ml 3300円
「シゲタ」のリラックス
「基礎化粧品などは肌との相性もあるので、それを知らずにいただいても困惑してしまうことが多いかも」とは井関さんの経験談。そこでおすすめしたいのが、使う人を選ばないディフューザーだ。
ミニマルなルックスが洒落たこちらは、スリープ、ブリーズ、リラックスと3種類の香りでスタンバイする専用オイル。「お部屋でリラックスしたいときには欠かせません」。
スタイリスト
井関かおりさん
人気スタイリストとして、女性ファッション誌をはじめカタログや、広告などで大活躍。着回しの達人とも讃えられ、少しエッジの利いたトレンドアイテムや小物を取り入れた私服コーディネイトにもファンが多い。
 


2/3

RANKING