OCEANS

SHARE

2020.12.02

ニュース

キャンプでも、自宅でも! ミシュランシェフ監修の極上ミールキットが出た

キャンパーにとって大自然の中で食べる“ソトメシ”は格別。限られた調理器具を使って、次はどんなメシを作ろうか……考えるだけでワクワクしてくるものだ。
この度、そんなキャンパーの心をワシ掴むスペシャルなミールキットが発売される。
なんと、ミシュランシェフが作る“極上の味”をそのまま再現できてしまうのである。

東京・赤坂にある予約制レストラン「あめつち」とマウンテンリサーチの代表である小林節正氏、「リストランテ ホンダ」の本多哲也シェフによるトリプルコラボで実現する今回のプロジェクト。
小林氏は、自ら開拓した長野県のキャンピングスペースで山の暮らしを実践し、来春へ向けて新しいキャンプ場のプロデュースを行うなど、筋金入りのキャンプ好きだ。
そんな小林氏が主にキャンプ飯として提案するワンパンメニュー(フライパン一つで作れる簡単料理)を、ミシュラン1つ星を12回獲得した経験を持つ本多シェフが味付けし、ミールキットとして販売するというのだ。
こちらは「骨つき鶏もも肉の白ワイン煮」(2名用 3800円)のキットだ。それぞれのミールキットは、2名用と4名用から選べる。
メニューは「牛バラ肉の赤ワイン煮」「骨つき鶏もも肉の白ワイン煮」「鶏手羽元と季節野菜のトマト煮」の3種類。
いずれも宮崎県産の厳選した食材を使用しており、牛バラ肉は奥深い味わいが特徴の「宮崎牛」、鶏肉はうまみたっぷりで噛みごたえのある「みやざき地頭鶏 」という豪華さだ。
配送の際は、すでに下ごしらえされた材料をパッケージしている。料理の手間が省けるし、キャンプ場でのゴミを最小限に抑えることができる。
レストランでの実食イベントは、12月15日(火)〜20日(日)の期間中、ランチ(12時〜14時)とディナー(18時〜20時)で行われる。各回の定員は12名で、料金は1名6000円だ。
さらに、あめつちのレストランでは、今回発売されるワンパンメニューを実際に体験できるランチ&ディナーのイベントを開催する。
3種類のワンパンメニューの中から2品を組み合わせることができ、サラダ、パン、ワイン1杯(もしくはソフトドリンク)が付いてくるという内容だ。
 
ミールキットの予約は、あめつちオンラインショップにて、12月10日(木)の24時まで。発送は、12月21日(月)〜23日(水)の予定だ。
宮崎県産の逸品を、ミシュランシェフによる味付けで気軽に楽しめる贅沢なミールキット。キャンプだけとは言わず、クリスマスや特別な日のご馳走としてもぜひ!
 
[問い合わせ]
ジェムプロジェクター
03-6418-7910
https://ametsuchi-japan.shop/


SHARE

次の記事を読み込んでいます。