OCEANS

SHARE

2020.12.07

からだ

冬のカサカサ肌と決別! 目利きが太鼓判を押すハンドクリーム3選

「オトコノコスパ美容」とは……
冬になると手がカサついて、ビニール袋も開けない……なんて人は多いのではないだろうか? それを手っ取り早く改善したいなら、やはりハンドクリームが効果的だ。
ってことで、人気メンズコスメが多く揃うロフト、伊勢丹新宿店、阪急メンズ東京の美容バイヤー陣に、大人の男にオススメなハンドクリームを教えてもらった。
 

美容大国・韓国発のプチプラアイテム

50ml 1200円/ダブルドレスルーム(銀座ロフト 03-3562-6210)

「ダブルドレスルーム 」のハンドクリーム

ロフトの廣末さんイチオシのアイテムは、美容大国・韓国発のブランドだ。
「ダブルドレスルームは、今もっとも勢いのあるブランドのひとつです。ハンドクリームではエイプリルコットンの香りがめちゃくちゃ売れているのですが、実は、韓国の男性グループのとある歌手が使っているアイテムらしくて。
韓国コスメというだけあって、モノもしっかりしています。質の良いハンドクリームを買おうと思えば2000円以上するのが一般的ですが、こちらは、良心的な価格で確実に効果を実感できるはずです」。
ちなみに、調香からデザインに至るまで、すべてファッションデザイナーのチェ・ボムソク氏が手掛けているとか。スタイリッシュな見た目も、男性に人気の秘密だ。
ロフト商品部 健康雑貨部バイヤー
廣末将太さん 43歳 

 

起源は約1000年前の修道院!?

50ml 3200円/カマルドリ(ペルレイ 03-5982-5366)

「カマルドリ」のハンドクリーム

伊勢丹新宿店 メンズ館1階 コスメティクスのバイヤー、稲葉さんが薦めるのは修道院発のコスメだ。
「約1000年以上の歴史を誇るイタリアのカマルドリ修道院を起源としたブランドです。中世には修道院内に調剤薬局が作られ、当時の製法が現在にも活かされています。
また、蜂がもたらす天然の保湿成分、プロポリスを配合した、保湿力の高いアイテムです。これ1つあれば何度も塗り直さなくてOK! ハーブの優しい香りとベタつかない使用感も魅力です」。
数世紀にわたっても愛される理由はクオリティが確かだから。保湿力の高さと成分へのこだわりを考えると、買って損はなさそうだ。
伊勢丹新宿店 メンズ館1階 コスメティクスバイヤー
稲葉智大さん 33歳
 

好きな香りで選ぶのも吉

40ml 1800円/モルトンブラウン 03-3660-7996

「モルトンブラウン」のハンドクリーム

「ハンドクリームは、香りで楽しむことをおすすめします」。
阪急メンズ東京の木島さんはそう語る。
「モルトンブラウンは、エリザベス女王から認められた由緒正しきブランドです。格調高い香りが肌に長く残るため、大人の男性に好まれています。
こちらは、6種の香りと豊富なラインナップですので選ぶ楽しみもあります。そのほかにも、滑らかなテクスチャーに、デザインの良さ、手に取りやすい価格帯と、バランスの良いアイテムです」。
乾燥対策だけでなく、疲れたときに塗ると気分がスッキリするという。
阪急メンズ東京 紳士ファッション商品統括部バイヤー
木島卓耶さん 29歳
 
星の数ほどある中から厳選してもらった3つのハンドクリーム。使うときは、クリームを人差し指の第一関節まで取って、手のひら全体に馴染ませるのがポイント。これを意識して使い続ければ、冬の乾燥肌ともオサラバだ。
次回は、毎日のバスタイムに欠かせないシャンプーを紹介する。

洗顔料編はコチラから。

化粧水編はコチラから。

「オトコノコスパ美容」とは……
シワやシミ、たるみに、薄毛。体の変化が気になるお年頃な男たちよ。その道のプロが推薦するコスパ美容アイテムをお試しあれ!
上に戻る


SHARE

次の記事を読み込んでいます。