OCEANS

SHARE

2020.12.11

からだ

40歳過ぎての髪の毛問題。頭皮ケアからボリュームアップ術まで、試すべきはどれ⁉︎

「Make de Happy」とは……
 
気温も下がり、乾燥する季節。どうやら髪へのダメージも少なくない模様。そこで種さんが買い足しているのがヘアケアアイテム! ということだが、なんか揉めてる……?
「これ、マジで」とオギちゃん(左)、「ウソだよ、絶対」とタネちゃん(右)。

Make de Happy #11「髪の毛問題」

オギ 種ちゃん、ちゃんと髪洗ってる?
タネ だからさ、イメージで“キタナいおっさん系”のレッテル貼るのやめてくんない。
そりゃ洗いますよね、頭。
オギ 髪くらいは洗うか、そりゃ。美容落第生だとしても。
タネ 人聞きが悪いなぁ、もう。オギちゃんのおかげでケアも始めましたよ。でもさ、これって永遠に終わりがないわけ。実際、効果を感じるとやめられないし、気分もアガるし。
オギ もう、僕も教えることがなくなってきている説(笑)。
タネ 髪の話でいえば、これよこれ、“ナリンちゃん”。ここのはハーブオイルが相当調子良くてロールオンを使いまくってるのよ(こちらでも紹介)。何より天然成分による香りが気分をスッキリさせたいときに最高で。だから同じブランドのシャンプーを試してみたんだけど、これがまたいい!
スカルプケアに特化したノンシリコンシャンプー。ローズマリーやジュニパー、セージなどのハーブが頭皮と毛髪を健やかに保つ。こちらも香りよし! 「ハーブオイル33+7シャンプー」250ml 2500円/ナリン(コスメキッチン)
オギ 立派に独り立ちだね……(涙)。寂しさすら感じるよ。
タネ なんだよ、それ(笑)。
オギ 落第生が更生した感じで、もう感動!
タネ 感極まっているところ申し訳ないけど、ナリンについて補足ないの?

オギ (気を取り直して)ナチュラルコスメが強いスイス生まれのブランド。1954年生まれだからそこそこ歴史があるんだけど、ヨーロッパの場合、この手のものだともっと古いブランドもあるから老舗とまでは言えないかも。
それでも、中世からこの地に伝わるハーブのレシピをベースにした「自然のチカラ」の応用は優れてる。
タネ 俺はね、とにかく香りが好きなのよ。なんなら嗅ぐだけでOK。
とろみのある溶液。
オギ 天然の香りだから刺激も少ないしね。
タネ そしてね、このシリコンを使えば、気持ち良さはさらに倍増!


2/3

RANKING