OCEANS

SHARE

2020.11.19

ニュース

自宅で“泥風呂”ができる! 100%ナチュラルの高純度クレイがスゴイらしい

誰でも、“泥風呂”という言葉を一度くらい聞いたことがあるだろう。ミネラルをたっぷり含んだ泥によって、毛穴の汚れを落としたり、血行を良くする効果などが期待できる。
そんな泥風呂を自宅でも気軽に体験できるアイテムが登場した。それがコレだ。
「アロマフランス クレイアソート」200g(50g × 4袋)2850円/アロマフランス 072-685-8931
クレイ(=泥)のある暮らしを提案するブランド「アロマフランス」から発売された本商品。自然の持つ力を最大限に引き出すためのこだわりっぷりがスゴイのである。
主原料となるクレイは、厳選された鉱山にて、太陽の光をたっぷり浴びる南向きの斜面を選んで採掘されている。アロマに使われる植物は、農薬を一切使っておらず、限られた生産者のネットワークを経由したものだ。

さらに、クレイの採掘から微粒子化するまでのすべての製造工程において、化学処理や加工を加えていない。
そうして生まれたナチュラル100%のクレイだから、肌の汚れの吸収や吸着を効率良く行ってくれる。

本商品は、1箱4種類のセットになっており、目的別で使い分けることができる。
しつこい毛穴汚れや皮脂を除去したいなら、定番の「グリーンイライト」がおすすめ。4種類の中で最も優れた吸収性や吸着性、イオン交換性によるデトックス効果があり、医療目的にも使用されている。
乾燥で肌のごわつきが気になるなら「ホワイトカオリン」でスペシャルケアを。エステや化粧品にも使われる、最も粒子が細かい1ミクロンの優しいクレイが、滑らかで柔らかな肌へ導いてくれる。
クレイはきめ細やかな粒子状だ。お湯を張ってももどろっとした感じはない。
溜まった疲れを取りたいときは、「イエローイライト」でゆったり浸かろう。鉄と銅の含有量が多く、内臓をじんわり温め、肩こりや腰痛、筋肉痛もまとめてケアできる。
これからの冷え込む季節、「レッドイライト」で足湯に浸るのも良い。豊富な酸化鉄による保温効果で、体を芯から温め血行を促進する。さらに、冷えの原因となるセルライトなどの残留脂肪分にも働きかける。

自宅で泥風呂といってもハードルが高そうに思えるが、とても気軽にできるのもポイント。
使い方は、一般的な入浴剤と同様に、バスタブ(180〜200リットル)のお湯に対して1袋のクレイを溶かして入れるだけ。入浴方法は、ややぬるめの38~39℃のお湯で週2回、最初は1回10〜20分から始めて、体調の変化をチェックしよう。
入浴後の手入れもいたって簡単だ。泥は細かい粒子のため、排水口に詰まる心配は無用。もしバスタブに残ったとしてもシャワーでサッと流せばOKだ。
 
肌や体の不調が増える季節。しかも以前より気軽に温泉へも行けなくなってしまった。だからこそ自宅で“泥風呂”を取り入れ、定期的に体をメンテナンスしよう。
 
[問い合わせ]
アロマフランス
072-685-8931
https://aromafrance.shop-pro.jp/
橋本マリア=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。