OCEANS

SHARE

2020.11.21

ライフ

センスのいい女性に教えてもらった、誰からも喜ばれるギフト選びのコツ 

クリスマスまであと約1カ月。妻へ、パートナーへ、はたまたお世話になった方へ。何かと贈り物の多いシーズンが今年もやってきた。
しかし、すでにプレゼントの目星をつけた御仁は少なかろう。毎年頭を悩ますこの問題、正解を探るべく数々のファッション紙や広告などで活躍する女性スタイリストに話を伺った!
荒木里実さん
「CLASSY」のカバーをはじめ、「VERY」、「Domani」など数々の女性ファッション誌や、カタログ、広告などで幅広く活躍するスタイリスト。プライベートでは高校1年生と6歳の男の子のママ。instagram@satominsan
 
女性なら誰しもが憧れると言っても過言ではない、ティファニーのジュエリー。
万能性が高いのでどんな服装にも合わせやすく、私も服装の幅が広いと言われることが多いのですが、実際コーディネイトのアクセントとしてよく使用しています。
毎日着けても飽きず、どれも10年選手です。手持ちのジュエリーと絶対的に合うのもいい。
「ティファニー」のティファニー T1 ワイド ヒンジ バングル
「ティファニー」のティファニー T1 ワイド ヒンジ バングル68万5000円/ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク 0120-488-712
今注目をしているのは、ティファニーTのモチーフを使った新作のバングルです。
私が贈りものを選ぶときの基準は、既に持っていても、もらってうれしいもの。ティファニーはまさにそんな存在。
もうひとつおすすめしたいのが、今季デビューしたエシャペのミニタオル。
「エシャペ」のミニタオル各8000円/エイトン 青山 03-6427-6335
しっかりとした厚みのある麻のパイル地は、2年使ってもくたばらない高品質。色の染め直しも可能で、モノづくりに定評がある男性デザイナーが手掛けています。
いつでも、誰からも喜ばれる、ギフトの新名品と言えるでしょう。
 
鈴木泰之=写真 塚田有紀子=文


SHARE

オーシャンズ メルマガ

RANKING