OCEANS

SHARE

2020.11.04

ファッション

くぅ〜懐かしい。’90年代を代表する迷彩オールスターが現代に登場!

これ、履いてたなぁ。履いてた人、いっぱいいたなぁ……。
’90年代に青春を謳歌したオーシャンズ世代が思わずそう呟くであろう、胸アツスニーカーがアップデートしてリリースされたってさ。
あえて多くを語る必要はないと思う。
だってホラ、これをごらんよ。
各7500円/コンバース 0120-819-217
ひと目見ただけであの頃に引き戻されるようだ。いやー、懐かしい。特にサンド。ストリート系の人は、レザーのハーフパンツとかに合わせて履いていたよね。
……そんな回想が自然と脳裏に蘇る、まさにタイムレスなオールスターである。
確かに、カモ柄スニーカーに名作は多い。でも、オールスターはやはり格別だ。いい歳になった今、久々に履きたいなぁ。きっと、フレッシュな自分がフラッシュバックするだろうなぁ、なんて妄想が掻き立てられるではないか。
今回、登場するのは2種類。“83カモ”以来、オールスターファンに愛される人気ラインのウッドランドカモと、90年代に人気を博したサンドカモ。しかも「U.S. オリジネーター」仕様でアップデートさせているんだって。

U.S. オリジネーターというのは、コンバースが誇る「アメリカンヴィンテージ テイスト」を追求したコレクション。ラバーソールの艶出し加工や、コットンシューレース採用など、デッドストックさながらの風合いを醸し出すこだわりのラインだ。
あの頃を思い出させてくれる往年のアイテムだけど、今も古臭く感じさせないタイムレスで普遍的なデザインなんだから、そりゃまた手に取りたくもなるでしょうよ。
あの頃、散々履きまくったオールスターへの郷愁をそっとしたためながら、新しい未来へ一緒に歩む。そんな楽しみ方も、この年頃になって初めてできる心の贅沢だと思うのだ。
くぅ〜、欲ちい。
 
[問い合わせ]
コンバースインフォメーションセンター
0120-819-217
原嶋鉄人=文


SHARE

オーシャンズ メルマガ

RANKING