ニューノーマル。そんなふうに世界が動いていくなかで、服の存在価値が揺らいでいるのかもしれない。だから今、考えたいと思った。僕らの生活を少しだけ、でも確実に豊かにしてくれるファッションについて。
そこで、オーシャンズ11号は……
「大人カジュアル」を徹底特集。
これからの大人カジュアルって何だろう。自分らしい装いって何だろう。不安定だけど根本的な問いに対して、センスのいい男たちと一緒に多角的に向き合っていく。
答えはひとつじゃないし、唯一の正解なんてつまらない。だから、ここで掲載するのは全部ホンネ。ぜひご一読を。
「スポーツウェア」は楽な服の代表選手だ
いい大人の装いに求められるのは、気負いのなさ。「楽」であることが何より欠かせない。すると動きやすいスポーツウェアは、大人カジュアルに格好の服ということになる。
街着として上手に活用するポイントを、その道の達人であるふたりに訊いた。
ネイビーとは男らしく、色っぽく、普通な色
ネイビーという色には不思議な力がある。すぐに思い浮かぶのは知性や品格といった「堅さ」のイメージ。だがそれだけではない。ときにネイビーは、男に色気を纏わせ、男を魅力的に彩る。
普通の色と見せかけて、効果的な使い方は千差万別な究極の定番色、ネイビー。僕らの大人カジュアルにどう落とし込めばいいのかをスタイリスト・喜多尾祥之さんに聞いた。
続いて、今月のもうひとつの特集はコチラ!
2/2