OCEANS

SHARE

2020.08.08

ニュース

特定のウイルスを99%以上ブロック! 即日完売の抗ウイルスマスクが再生産中

新型コロナウイルスが猛威を振るう状況下、さまざまな抗ウイルスマスクが発売されている。
そんななか、心強い味方となってくれそうな高性能マスクが登場した。それがセーレンによる「バイラス(BYERUS)」だ。
ホワイト、ベージュ、グレーの3色展開。交換式フィルター5枚入り。各900円/バイラス(セーレン 0120-469-442)
セーレンは、130年以上の歴史を持つ繊維メーカーで、繊維以外にも化粧品や衣料品、エレクトロニクスなども手掛けている。そんな同社の技術を駆使した抗ウイルスマスクは、そんじょそこらのものとはワケが違うようだ。
特筆すべきは、交換式のフィルターを装着することで、特定のウイルスを99%以上不活性化してくれること。
独自の複合抗ウイルス技術によって、フィルターに付着したインフルエンザウイルスをはじめとする一部のウイルスを死滅させてくれる。これは、正確な不活性評価はできていないというが、新型コロナウイルスへの効果も期待できるそうだ。
JIS L1922規格と呼ばれる抗ウイルス性能試験にて評価を行なっているので、信頼性もピカイチ。
マスクに装着する交換式のフィルター。マスク購入時に5枚付属しているが、別売りでフィルターのみも発売。900円[30枚入り]/バイラス(セーレン 0120-469-442)
使い方は、マスク本体にある内側のスリーブからフィルターを入れるだけ。素材自体が損傷しなければフィルターの性能は劣化しないが、衛生的に毎日交換するのがベスト。
 

また、着け心地にもこだわりが。
外側にはメッシュ生地を使用し、形状が崩れにくい立体設計に。一般的な不織布のマスクよりも内側に2倍以上の空間を確保することで、着用時の息苦しさを解消した。
さらに、口が触れる内側の生地にはナイロンとキュプラの複合糸を採用しているため、ムレにくくひんやりとした触感だ。
肌や口に触れる面には、吸湿性に優れ、下着などで使われる、ナイロンとキュプラの混繊糸を使用。
接触冷感やムレにくさといった夏に欠かせない機能性はもちろん、性能評価に基づいた信頼性の高い抗ウイルスマスク。
現在すでに完売状態だが、順次再生産中なので、公式オンラインショップから、入荷お知らせメールに登録するのが望ましい。
 
[問い合わせ]
セーレン 
0120-469-442


SHARE

次の記事を読み込んでいます。