OCEANS

SHARE

2020.08.02

ファッション

渋谷の新名所「MIYASHITA PARK」は “遊び” に溢れたTシャツの宝庫なのだ!

1990年代から2000年代半ばまで、東京・渋谷の宮下公園で長きにわたり“遊んで”きたのはスケーター、ダンサー、フットボーラーといった人種であった。
彼らに共通していたこととは何か。それはおそらく、この地のカルチャーに対するリスペクトと、その思いを込めたTシャツを身に纏うことだった。
白無地Tシャツ専門店、#FFFFFFT(シロティ)のコラボ相手は素材、縫製ともに高いクオリティを誇るTシャツ専門メーカー、フーズメイキングだ。
白無地Tシャツ専門店、#FFFFFFT(シロティ)のコラボ相手は素材、縫製ともに高いクオリティを誇るTシャツ専門メーカー、フーズメイキングだ(詳細はコチラ)。俳優の故マーロン・ブランドのたくましさをイメージして作っており、襟のリブは太め、袖はロールアップした仕様に。9000円/#FFFFFFT ×フーズメイキング(#FFFFFFT 03-6804-5746)
もちろんテイストやサイジングの好みは人によってバラバラ。でもある意味でTシャツは、宮下公園のユニフォームだったと思うのだ。そして「MIYASHITA PARK」となった今も、この場所を象徴する服はTシャツにほかならない。
店を構える多くのブランドから、“遊び”のある限定ものが登場。共通しているのはやはり、この地の遊びあるカルチャーへの熱い思いなのである。


2/3

次の記事を読み込んでいます。