アウトドアバッグの王様ブランド、グレゴリーが展開しているアーティストとのコラボシリーズ。
第7回目となる今回は、雑誌や広告などで活躍する人気のイラストレーター、長場 雄氏とのタッグが実現した。
ボディをはじめ、ベルト、ショルダーストラップ、ジップにいたるまで白で統一した今回のコラボアイテム。よく見ると「もしかしてグレゴリーのロゴが変わった!?」と思ってしまうかもしれないが、実はこれも長場氏によるデザイン。
白いベースをキャンバスに捉えたかのような、手描きのロゴ。もちろんブランド初のことで、インラインとはまったく違う魅力を持つデザインに仕上がっている。
こうした長場ワールドは、バッグの中にも広がっている。そこにはなんと、純白コレクションに長場氏がインスピレーションを受けた入浴シーンのイラストが描かれているのだ。
これらのアイテムは、8月1日(土)よりグレゴリーストアならびに全国のビームスで発売される。
グレゴリーの定番作を純白にし、そこに長場氏が描き下ろしたロゴやイラストを加えることで、定番なのに個性的、かつアートな楽しみもある逸品に。これは一軍使い決定の名コラボである。
[問い合わせ]グレゴリー/サムソナイト・ジャパン 0800-12-36910