OCEANS

SHARE

2020.07.19

からだ

ジムに行かなくたって効果は十分! 7人の目利きが愛用するトレーニングギア

トレーニングとは自分との闘いである。だからこそ、サポート役を担い、意欲も高めてくれて結果も約束してくれる相棒がいればどれだけ心強いことか。
ここでは、同世代たちのみんなが信頼を寄せる、そんな愛用ギアを。
 

筋トレに! 運動不足解消に! みんなの愛用ギア

フリープランナー 種市 暁さんの愛用ギア [野球バット]
フリープランナー 種市 暁さんの愛用ギア
野球バット]
ブランドのコンサルティングやプロダクトのディレクションも手掛ける種市さんは、元高校球児らしい自宅でのトレーニング法を。
体幹や下半身の強化にもつながるといわれている素振りだが、種市さんは「久々に振ってみるといいリフレッシュになる」と気分転換の手段として取り入れる。手にしたバットは気分を盛り上げるイチローモデルと鮮やかな色のピンク。ヨガマットをバッターボックスに見立て、YouTubeでピッチャーが投げる動画を流せばもうそこはバッティングセンター。
「若い頃は打撃フォームを固めるためによく振っていましたね〜」。バットを振りながら気分もスウィングさせている種市さんでした。
 
パーソナルトレーナー 有馬康泰さんの愛用ギア [サンクトバンド]
パーソナルトレーナー 有馬康泰さんの愛用ギア
[サンクトバンド]
タレントやアスリートのボディメイキングに加え、講演活動も精力的に行う有馬さんの必需品がサンクトバンド。国内外のトップアスリートたちが、ゴム特有の抵抗力を活かしたトレーニングにいいと率先して手に取る優れモノだ。
「これ一本で、腕、肩、胸、腹、背中、尻、太腿、そして体幹と、あらゆる部位を鍛えることができます。しかも、場所を取ることなく安全に使えるのがうれしいですね」と自宅で“のびのび”活用中。カラダの各部位を鍛える6種類のメニューを各15回×2セットが基本で、就寝前のストレッチにも活用しているとのことだ。


2/3

次の記事を読み込んでいます。