OCEANS

SHARE

2020.07.17

ライフ

料理のモチベーションを上げる初心者向けキッチン道具。8人8品の推薦状

不器用、大雑把、めんどくさがり。そんな無精者でも心配無用!
ホットサンドメーカーやフードプロセッサーなど、便利で使いやすいビギナー向けキッチン道具を集めてみた。
これをきっかけに料理を始めた、モチベーションを上げてくれるなど、素敵なエピソードが満載だ。
 

ビギナーに大推薦! 気軽で簡単、見た目良し

「バウルー」のホットサンドメーカー
「バウルー」のホットサンドメーカー
実は、最近ようやく炒め物が作れるようになった料理ビギナー。そんな僕でも、これでホットサンドを作るとあら不思議、それなりに見えるんです(笑)。
そんなわけで我が家のキッチンだけでなく、キャンプでも大活躍。好きな食材を挟んで焼くだけだから、小さいお子さんが使うのにもおすすめですよ。
アクメ ファニチャー プレス
勝山龍一さん(38歳)
ちなみに、「バウルー」のホットサンドメーカーを使えばコンビニ飯も激ウマに。ぜひトライを!
 

簡単&安全の目ウロコ構造であっという間にみじん切り

「ティファール」のハンディチョッパー・ネオ
「ティファール」のハンディチョッパー・ネオ
面倒なみじん切りが、ハンドルを引っ張るだけで簡単に。利便性に定評のあるティファールならではの、画期的アイテムです。
引っ張る回数でみじん切りのサイズ調整ができるのもポイント。電気を使わないのでキャンプにも持っていけるし、かなり助かっています!
イベント企画運営会社代表
堤 昌平さん(38歳)
 
 

男料理の名脇役をいつでも手軽に投入できる

「タッパーウェアブランズ・ジャパン」のスピーディーチョッパー
「タッパーウェアブランズ・ジャパン」のスピーディーチョッパー
ニンニクと生姜を使った料理が好きなんですが、みじん切りが面倒(笑)。まな板に臭いがつくのも気になりますよね。
でも、これなら短時間で細かく刻めて後片付けも楽。一度に5、6片が刻めるので、まとめて刻んで冷凍しておけば、いつでも使えて便利なんです。
料理研究家
寺田真二郎さん(36歳)
 


2/3

次の記事を読み込んでいます。