OCEANS

SHARE

2020.06.09

ニュース

100%イタリア・メイド。ミノッティの世界初コンセプトストアが表参道に誕生

自宅で心地良く過ごすことの重要性を痛感したステイホーム期間。より快適に模様替えに精を出したという人も多かっただろうし、デスクや収納家具などを新調した人もいるだろう。
そんなおり、世界60カ国以上で展開するイタリアのモダンファニチャーブランド「ミノッティ(Minotti)」が世界初のコンセプトストアを表参道にオープンした。
ミノッティは1948年に高級家具のメッカである北イタリアのメダで創業して以来、一貫してイタリア国内生産にこだわる老舗のトップブランドだ。
ミノッティは1948年に高級家具のメッカである北イタリアのメダで創業して以来、一貫してイタリア国内生産にこだわるトップブランドだ。
すでに旗艦店を含む4店舗が南青山に展開しているが、このコンセプトストアでは世界初の試みとして、日本の住環境に合わせたサイズのファニチャーが主に並ぶ。具体的には、日本の都市型マンションに合った、コンパクトなミノッティの住空間が体験できるのだ。
このコンセプトストアでは世界初の試みとして、日本の住環境に合わせたサイズ感のファーニチャーが主に並ぶ。
人気のある張地を厳選した商品による空間は、日本における長年のパートナー「スケノ(SUKENO)」との共同開発で作り出された。
人気のある張地を厳選した商品による空間は、日本における長年のパートナー「SUKENO(スケノ)」との共同開発で作り出された。
さらに、ミノッティ史上初の公認デザインスタジオである「ミノッティ デザイン スタジオ トウキョウ(Minotti Design Studio TOKYO)」では、熟練のデザイナーが、自宅の間取りやライフスタイルに沿ったインテリアコーディネートの相談に乗ってくれるといううれしいサービスも。
ミノッティ史上初の公認デザインスタジオである「Minotti Design Studio TOKYO(ミノッティ デザイン スタジオ トウキョウ)」では、熟練のデザイナーが、自宅の間取りやライフスタイルに沿ったインテリアコーディネートの相談に乗ってくれる
創業時と変わらず受注生産を続けているミノッティ。彼らの空間づくりへのこだわりは、まず目で見て、そしてしっかりと肌で感じてほしい。
 
[店舗詳細]
ミノッティ ブティック アオヤマ

住所:東京都港区南青山4-21-23
TEL:03-6434-0142 
営業:11:00〜19:00
www.minotti.jp


SHARE