OCEANS

SHARE

2020.05.25

ニュース

驚きの深剃りと肌への優しさ。本格バーバー仕様シェーバーは一生モノ!

こうも外出自粛が続くと、見た目のケアは気を抜きがちだ。部屋着はヨレヨレ、髪やヒゲは伸び放題、“コロナ太り”のリスクだってある。
新型コロナウイルスの騒動が収束する前に、改めて身だしなみの重要性を思い出しておきたい。ただいまクラウドファンディングサイト「Makuake」に掲載中のこんなグッズがあれば、気合が入るってもんだ。
「VELZACT シェーバー3点セット」
「VELZACT シェーバー3点セット」1万6800円/RSworks www.rsworks.co.jp/
本格バーバーブランドと共同開発されたこちらのシェーバー3点セット。プロが採用するレベルの剃り味と重厚な質感を備えた、ハイクラスな逸品だ。デザインも洒落ているし、長く使えるし、まさに一生モノと呼ぶにふさわしい。
イメージ写真
まず特徴的なのは、圧倒的な深剃り。クラシックなダブルエッジ仕様によって、電気シェーバーよりもヒゲの根本から処理することが可能になっている。ヒゲが薄い人なら2~3日はヒゲ剃り不要だという。ヒゲが濃い人なら、夕方~夜にかけてヒゲが伸びる“青ヒゲ”状態を防いでくれる。
そして、深剃りを実現しながらも、肌に優しいのもポイント。刃の角度を7段階に調節できて、自分の肌との相性に合わせたシェービングが可能になる。肌への負担が減り、カミソリ負けが起こりにくくなるのだ。
シェーバー
一見すると取り扱いが難しそうだが、決してそんなことはない。お湯と洗顔フォームを付属のブラシで泡立てて、顔に塗ったら、シェーバーを滑らせるだけ。ラグジュアリーな泡と、スムースな剃り心地は格別だ。メンテナンスは軽く水洗いすれば完了だから、手軽に使える。
ブラシ
刃の部分は両刃のカミソリを交換する仕組みになっており、切れ味が落ちてきても、新しい刃をセットすればすぐに復活。セットには5枚のブレードが付属しているが、それ以降も、ドラッグストアなどで販売されている一般的な両刃ブレードを使用すれば問題ない。
どんなときでも清潔感のある男でいるために、洗面まわりの環境はしっかり整えておきたい。そうすれば、毎朝の身支度も楽しみになるだろう。
[問い合わせ]
RSworks
www.rsworks.co.jp/
[関連リンク]
VELZACT シェーバー3点セット
Makuakeプロジェクトページ
www.makuake.com/project/velzact/
中山秀明=文


SHARE