OCEANS

SHARE

2020.05.12

ニュース

その歌声に心が震える。バルミューダ初のスピーカーで新しいボーカル体験

迫力ある低音域を重視する人、クリアな高音域を大事にする人。音楽好きの中でも、スピーカーに求めるものは千差万別である。
今回紹介するバルミューダのスピーカーは、その選ぶ基準に新しい価値観をもたらした。
「バルミューダ ザ・スピーカー」
「バルミューダ ザ・スピーカー」3万2000円/バルミューダ 0120-686-717
同ブランドにとって初となるオーディオ機器「バルミューダ ザ・スピーカー」が目指したのは、“シンガーの声が感動的に聴こえる”こと。曲本来のバランスを大切にしながらも、輪郭はくっきりと立体的に。驚くほどボーカルが近くに聴こえるチューニングが施されている。
このコンセプトは、バルミューダ代表の寺尾 玄さんが、ミュージシャンとしてのルーツを持つことから生まれたのだろう。基本仕様からディテールまで、あらゆる箇所に表れている。
イメージ写真
独自のドライブユニットと上向きのスピーカーによって音の広がりが良くなり、低音は下から、高音は上から、ボーカルは目の前から、360度どこにいても立体的なサウンドを楽しめる。明瞭かつキレのある音質を実現しつつ、優れた再現性によって、楽器もボーカルもとにかくリアルに再生されるのだ。
イメージ写真
そして、中央部に配されたLEDユニットも大きな特徴のひとつ。0.004秒の速さで音を光に変換するアルゴリズムによって、光量や色、そして明滅速度の緩急が、音楽にシンクロして変化する。
唯一無二の輝きを放つLEDの光が、音楽にさらなる高揚感をプラスしてくれるだろう。Bluetooth対応、充電式のポータブルタイプだから、家の中でもアウトドアでもこの感動を味わえる。
イメージ写真
この世界に数ある音のなかで、人間が最も心を揺さぶられるのは、人の声だという。
ボーカルにフィーチャーすることで、今まで以上に音楽が持つパワーを感じる。そんな新しい体験を、自分の好きな曲で、自分ならではの楽しみ方でどうぞ。
[問い合わせ]
バルミューダ
0120-686-717
www.balmuda.com/jp/
中山秀明=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。