家にこもっている。
動画鑑賞や読書、ゲームなど、ひとしきりインドアなアクティビティに触れた今、そろそろ重かった腰を上げるときかもしれない。
自宅ワークアウトだ。
継続には、形から入ることも大事だと思う。ということで、気分がアガるアイテムを集めてみた。
まずはウェアを揃えて、装う楽しさから入ってみよう。スイムウェアでお馴染みのスピードとビューティ&ユースとのコラボレーションは、レイヤードスタイルのセットアップだ。
機能とデザインについては言わずもがな、いずれ外ランで披露するときを思えば、悪くない選択だろう。
そして、ヨガのみならず、自重筋トレやストレッチに欠かせないマットも重要だ。フローリングならばその硬さを、このときにイヤというほど感じるはずだから。それも見栄えがいいに越したことはない。
ロエベがコラボレーションを続ける伝説的ショップ、パウラズ イビザのファブリックを使用したこちらは、人魚や海をモチーフとしており、来る夏の気分まで盛り上げてくれるのがうれしい。
最後はアディダスのランニングマシンだ。日本初上陸の家庭用で、フィットネス先進国のアメリカで生まれただけあって本格的なトレーニングに対応可能。加えて、インターネットと接続可能なディスプレイを設置、各種映像コンテンツを見ながらでもOKだ。
住宅事情が許すなら、今こそ検討したいタイミング。これだけ揃えれば、格好のモチベーションになること請け合いじゃない?
清水健吾=写真 来田拓也=スタイリング 髙村将司=文