OCEANS

SHARE

2020.05.06

ニュース

「どこかで見たスニーカー……」も見つかる! アディダス公式アプリが超優秀だ

不要不急の外出を避けるため、服や靴を買うときにも、リアル店舗ではなくオンラインショップを利用することが増えた。そんなあなたに追い風となる知らせが舞い込んだ。
国内のアディダスでは初となる、公式ショッピングアプリ「adidasアプリ」がリリースされたというのだ。
アプリ画面
「adidasアプリ」は、アディダスの最新ウェアやシューズをオンラインで購入できるだけでなく、新製品やイベント情報、アプリ限定コンテンツの配信など、ファンならぜひ押さえておきたい内容が盛りだくさん。どこでも気軽に、アディダスの最新コレクションにアクセスすることができる。
アプリのなかでも特に注目したいのが、非常に優れたユーザビリティ。スムーズな商品検索から注文までが、ストレスなく行えるようになっている。
例えばアイテムの検索機能。通常の商品検索やお気に入り機能のほかに、アプリ内のカメラで撮影した商品写真から、画像でアイテム検索ができる機能を搭載している。
「商品名はわからないけど、今着ているのと同じモデルをリピートしたい」「友人が履いている靴と同じのを買いたい」といった漠然としたオーダーからでも、目的のアイテムにたどり着きやすい。
利用イメージ
また、アプリならではのサービスも充実。「adiCLUB」の会員になることで、アプリを利用してポイントを貯めることができる。さらに利用頻度の高いユーザーは、限定商品の購入権やイベントへの招待など、スペシャルな特典を享受できる。直近では、会員限定のスニーカー販売を5月に行うとのことで、こちらも見逃せない。
買い物イメージ
家にいながら、アディダスの世界をしっかり楽しめて、快適なショッピングもできる「adidasアプリ」。AppStore(iOSの場合)またはGoogle Play(Androidの場合)から無料でダウンロードできるので、気になる方はぜひチェックを。
 
[関連リンク]
adidasアプリ
AppStore(iOS)/ Google Play(Android
[問い合わせ]
アディダス
0570-033-033
https://shop.adidas.jp/
 
中山秀明=文


SHARE

RANKING