ゴールデンウィーク後にやってくる母の日。子供がいると妻も“ママモード”が常にオンになりがちだが、当然ひとりの女性であることに変わりなどない。
いつまでも美しい女性でいてほしいし、きちんと感謝を伝えたい。だから、極上のギフトを届けたい。そんな男性諸君に、ティファニーのギフトアイテムを紹介したい。

まずはエルサ・ペレッティの名作「アマポーラ ブローチ」。ペレッティは時代を超えて愛されるタイムレスなコレクションを送り出してきたティファニーを代表するデザイナーだ。
アマポーラはスペイン語で「ポピー」を意味する。「アマポーラ ブローチ スモールサイズ」 6万円/ティファニー(ティファニー公式オンラインストア https://www.tiffany.co.jp/)彫刻的なフォルムでエルサ・ペレッティの美学が宿る花のブローチ。シルバーとシルクを用いてポピーの花を表現した、まさに母の日のためのようなアイテムだが、この度、新作のスモールサイズが日本で先行して発売されている。カーネーション代わりにおひとつ、どうか。
“ティファニーといえば”の「オープン ハート」もエルサ・ペレッティによるデザイン。「オープン ハート ペンダント」5万5000円/ティファニー(ティファニー公式オンラインストア https://www.tiffany.co.jp/)
18Kゴールドにセットしたダイヤモンドのペンダント。「ダイヤモンド バイ ザ ヤード ペンダント」7万7000円 /ティファニー(ティファニー公式オンラインストア https://www.tiffany.co.jp/)人気商品「オープン ハート ペンダント」や「ダイヤモンド バイ ザ ヤード」など時代を越えて愛されるタイムレスなコレクションを世に送り出してきたエルサ・ペレッティ。
どれも彫刻的で官能的なフォルムのジュエリーである。
ナローリングやワイドリング、ダイヤ付きなどラインナップも多数の「Tコレクション」。こちらは18Kローズゴールドだ。「T ワン ナローリング」。10万4000円/ティファニー(ティファニー公式オンラインストア https://www.tiffany.co.jp/)新作「ティファニー T ワン」は、女性が秘める強さや前向きなパワーを象徴した最新コレクションだ。Tをモチーフとしたデザインは、身に着ける人の個性を表現している。
「ダイヤモンド オープン フラワーペンダント」22万円/ティファニー(ティファニー公式オンラインストア https://www.tiffany.co.jp/)ティファニーのダイヤモンドは熟練の職人によって卓越したカットが施され、息をのむほど美しい輝きを放つ。花びらをモチーフにした、「ティファニー ペーパーフラワー コレクション」は、洗練された女性らしさとモダンなインダストリアルなデザインのバランスが絶妙なダイヤのペンダントだ。
爽やかな2色のデュアルトーンがクラシカルで印象的な「ティーカップ & ソーサー」。1万500円/ティファニー(ティファニー公式オンラインストア https://www.tiffany.co.jp/)幸せを運ぶ鳥として知られる“こまどり”の卵が鮮やかなブルーであることを知る人は少ない。実はティファニーのアイコンカラーの由来はそこにある。このティファニーブルーとホワイトのコントラスを活かした「カラーブロック コレクション」のカップ&ソーサーは遊び心溢れるフォルムと鮮やかなラインが存在感を放っている。
これらのアイテムはすべてティファニーの公式オンラインストアで購入可能。しかも、嬉しいことに5月10日(日)までは送料無料、ギフトはティファニーボックスに白いリボンがついてくる。
いつも母役として接することが当たり前になったパートナーへ感謝の気持ちを届けるのならば、ティファニーは打ってつけのパートナーになるはずだ。
[問い合わせ]ティファニー公式オンラインストアwww.tiffany.co.jp