ルイ・ヴィトンを身にまとい華麗に技を決めるのは、BMXフラットランドのトップライダーの内野洋平さんだ。
「見た目はきっちりなのに動きやすくて。スピンしている間もずっと心地良かったです」。ルイ・ヴィトンとBMX、このふたつが織りなす新たなファッションストーリーをここで。
シューズを目立たせるためデザインされたスリットパンツ。ヤクを織り込んだカシミヤのブルーのクルーネックニット。背面にブランドレターのモチーフが入ったインナーのタートルネックニット。
抜け目のないこだわりを持つルイ・ヴィトンの世界観に、世界の第一線で活躍する内野さんも撮影中終始脱帽していた。
自身がプロデュースするBMX練習場フラットパーク(2020年3月末で閉館。2021年にリオープン予定)で流麗なスピンを披露してくれた内野さん。「ルイ・ヴィトンってどの服もきっちりした見た目なのに、BMXするのにも動きやすくて申し分ない着心地の良さですね(笑)」と話してくれた。
ルイ・ヴィトンの定番のボストンバッグである「キーポル」を、メンズ アーティスティック・ディレクターを務めるヴァージル・アブローがアレンジした新作。ナイロン地にカモフラ柄を配した独創的なアイデアが特徴だ。
軽やかなコットンポプリンで仕立てたシャツとコンフォートなニット地のパンツというシックなブラックスタイルで向かった先は、練習場の次に足繁く通う自転車専門店「ダブルベース」。この場所は、気の置けない仲間と談笑できる内野さんにとって心のオアシス的スポットでもある。
田邊 剛=写真 喜多尾祥之=スタイリング&ディレクション 矢口憲一=ヘアメイク 大西陽子=編集・文 フラットパーク=撮影協力