上質なお気に入り服につきまとう「洗濯問題」。洗濯して失敗するのはイヤだけど、すべてをクリーニングに出していたらキリがない、そんな悩みを持つ諸君に朗報だ。
ドライクリーニング溶剤を含めた“おうちクリーニング洗剤”で知られる「パシャバシャ」とメンズグルーミングブランドの「プラウドメン」がコラボし、スペシャルな家庭用洗剤をリリースした。
ダウンにスーツ、カシミヤ製品など、これまでの「家では洗えない」という常識を洗い流し、2017年のグッドデザイン賞にも選ばれたお墨付きのホームクリーニング洗剤「パシャバシャ」。1981年に日本で初めてドライクリーニング溶剤を配合した洗剤を開発し、それまで難しかった“おうちクリーニング”を可能にした。
今回、「プラウドメン」とタッグで展開したのは、普段着用とおしゃれ着用の洗剤、そして柔軟剤の3つ。「優しく洗いながら汚れやニオイを落とし、好きな香りだけ衣類に残す」というコンセプトのもとプロのクリーニング師が商品を開発。洗浄力とダメージケアを両立しつつ、微生物分解性の高い植物由来成分を配合した、環境にもやさしい洗剤だ。
そして、衣服に残したい“好きな香り”を「プラウドメン」が担当。男の身だしなみケアを考慮し、シーンを選ばず好まれる「グルーミング・シトラス」を選択した。爽快感のある柑橘の香りは大人の男にピッタリで、洗濯中から着用時まで長時間持続するのがうれしい。
洗浄力は高く、環境負担も少ない上に経済的というのだから、お洒落付きな男の強い味方になること間違いなしである。
[問い合わせ]サンワード パシャバシャお洗濯相談室0120-655-848 https://pasha-basha.jp/index.html