OCEANS

SHARE

2020.04.23

ファッション

世界の資産家たちのワークスタイル共通項は足元にアリ!

在宅ワークといっても、部屋着で仕事ではケジメがつかない。以前の記事で「オンライン会議は上半身が命」と伝えたけれど、そんなスタイルに合う足元は何か?
無用な外出が不要なのは大前提で、家を出なければいけないときのシューズ考。よく見ると世界の資産家たちは全員、この方程式にハマっているぞ。
 

カジュアルな革靴よりも、洗練されたスニーカー

カジュアルに進化した革靴以上に、ビジネスに相応しい洗練を纏ったスニーカーの支持層が拡大。/ポール・スミス
5万円/ポール・スミス(ポール・スミス リミテッド 03-3478-5600)
ソールやアッパーに工夫を凝らした快適な革靴。そんな潮流は現在、やや逆転の兆しを見せる。カジュアルに進化した革靴以上に、ビジネスに相応しい洗練を纏ったスニーカーの支持層が拡大。これは、世界共通になりつつある現象だ。
そんな気分をいち早く捉えていたのが、かのポール・スミス。2012年には、履き口に高いクッション性を備えたプレーンなレザースニーカー「バッソ」をリリース(しかも、機能的なトラベルスーツと同時期に!)。ポール自身、「テーラードスタイルにぴったり!」と公の場でも愛用してきた。
履き口に高いクッション性を備えたプレーンなレザースニーカー「バッソ」/ポール・スミス
スニーカー5万円、ジャケット7万5000円、シャツ2万円、パンツ2万8000円/すべてポール・スミス(ポール・スミス リミテッド 03-3478-5600)
今季は、クリーンなホワイトレザーにスポーティなテープをあしらったモデルが登場。アイレットやタンのブランドロゴにはさりげなくゴールドが使われ、エレガンス面でも抜かりなし。


2/2

次の記事を読み込んでいます。