ストレスフリーなはき心地、アウトドア由来の安心感……。代表作「クライミングパンツ」でイージー主義者を虜にし続けるグラミチ。
今季も続々登場したコラボモデルの担当者に、改めて魅力をたずねてみた。
「グラミチ フォー RHC」のパンツ
RHC ロンハーマン クリエイティブディレクター 永原太蔵さん「今の気分のアイテムを取り扱う一方で、ベーシックなものを大切にしたい。後者の代表格が、グラミチのクライミングパンツだと思っています。
だから形は定番のナローを踏襲。そのうえで伸縮性のある2枚の生地をボンディングし、独特の立体感を出しました。アイコニックなベルトはボディと同色にして、よりアーバン仕様に仕上げています」。
「ノンネイティブ × グラミチ フォー ビューティ&ユース」のパンツ
ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ メンズファッション ディレクター 藤橋亨平さん「ファンクションと、幅広いスタイルへの汎用性が魅力のグラミチ。その中でも、ノンネイティブのオリジナルシルエットと旧タグを使用するこちらは、ビューティ&ユースの幅広い服とも相性良く、店にとっても欠かせない存在。
生地はカツラギストレッチを使用することでシワになりにくく、本来は右側だけのバックポケットを両側につけて実用性と見栄えを考慮しました」。
2/2