OCEANS

SHARE

2020.04.06

ニュース

5500本の超極細毛! 将来の健康維持に、子供にこそプレミアムな歯ブラシを

口腔環境と健康との関わりは密接だ。近年では、歯そのものの維持もそうだが、歯の健康が全身にも影響することが明らかになってきている。
歯の健康を長く維持するには、子供の頃からの毎日のケアが欠かせない。つまり、いつまでも我が子が健やかであるためには、今のうちから正しい知識と正しいスキル、そして優れた道具を使って、口腔ケアに励まなければならないのだ。ということで、大人だけでなく、子供にだって高品質な歯ブラシを用意してあげよう。
クラプロックス歯ブラシ
「クラプロックス歯ブラシ キッズ スイスバージョン」1900円/クラデンジャパン 0120-975-582
口腔ケアの意識が高いスイスで1972年に生まれたクラプロックス(CURAPROX)。機能性に優れた歯ブラシとして、75カ国で愛用されている世界的ブランドだ。予防歯科の考えのもと、大学教授や歯科医などのスペシャリストの協力によって、優れた製品を多数リリースしている。
今回紹介するキッズ用は、自分での歯磨きを覚えたくらいの年齢の子供たちが、余分な力を入れずにブラッシングするのに最適なサイズになっている。持ちやすい八角形の持ち手と、カラフルな色使いも良い感じだ。
そして最大の特徴は、0.08mmの超極細毛繊維。汚れをしっかり取り除く弾力性と、歯肉を傷つけないやわらかさを兼ね備えた、クラプロックス独自のプロダクトだ。その超極細毛が、本品にはなんと5500本も使われている。日本製の高級歯ブラシでも1500本程度というから、その除去力となめらかさは圧倒的。プラークを徹底的に取り除きながらも、驚くほどの優しい磨き心地を実現している。
しかも力を入れてゴシゴシやらなくても磨けるので、歯や歯肉へのダメージを防止するだけでなく、通常の歯ブラシよりも長く使うことができる。
イメージ図
健康な歯と体は、それだけで宝物だ。我が子に人生をとことん楽しんでほしいなら、早いうちから自宅でのしっかりしたオーラルケアを習慣づけてあげたい。
[問い合わせ]
クラデンジャパン
0120-975-582
www.curaden.co.jp/
中山秀明=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。