OCEANS

SHARE

2020.04.11

ライフ

ビル・ゲイツの名言10選「自分のことを、この世の誰とも比べてはいけない」

当記事は、「Forbes JAPAN」の提供記事です。元記事はこちらから。
マイクロソフト共同創業者 ビル・ゲイツ
マイクロソフト共同創業者 ビル・ゲイツ。
「マイクロソフト」共同創業者のビル・ゲイツ。フォーブスの世界長者番付では過去に18回首位を獲得した。
彼の習慣や、資産の使い道には、人生の参考にしたいものがたくさんある。ここでは、ビジネスの挑戦を目の前にした時に向き合いたい、ゲイツの10の名言を紹介する。

マイクロソフト共同創業者、ビル・ゲイツ


1955年、ワシントン州シアトル生まれの実業家、慈善活動家。マイクロソフト共同創業者、「Windows」開発者としても知られる。
幼少期から人と違うことをすることが好きで、負けず嫌いな努力家だった。中学高校はシアトルの名門私立校であるレイクサイド校に進学。ここで後にマイクロソフトをともに創業する2歳年上のポール・アレンと出会う。
高校卒業後、ハーバード大学へ進学するも中退し、アレンとマイクロソフトを設立。WindowsやInternet Explorerを世に生み出し、マイクロソフトを世界的企業へ成長させた。
2008年にはマイクロソフトの一線を退き、妻のメリンダとともに「ビル&メリンダ・ゲイツ財団」を通して慈善活動に力を注いでいる。 14年からはマイクロソフトCEOのサティア・ナデラをサポートするための技術アドバイザーを務めている。


2/2

RANKING