OCEANS

SHARE

2020.03.18

ファッション

KEENの新作に死角なし。モデル・大石 学に聞く「ユニーク スニーク」の魅力

スニーカーの機能性とサンダルのラフさを併せ持ったキーン(KEEN)の代表作「ユニーク」。アクティブな男たちに大人気のこのシリーズから、さらなる進化を遂げたニューモデルが登場する。
それがこの「ユニーク スニーク」だ。
「ユニーク スニーク」各1万3500円/ともにキーン 03-6416-4808
スニーカーの機能性をさらに強化し、しかもサステイナブルな要素も追加。ますます死角なしとなった期待のルーキーに、さっそくオーシャンズを代表する山男、大石 学さんも太鼓判を押したゾ。
・大石 学さんの並外れた「山への愛」、詳細はコチラ。

大石 学「KEENは新作が出るたびに進化を実感する」

大石さんは、発売日前からすでに「ユニーク スニーク」を愛用中。
「さっそく履いていますが、調子いいですよ! まず、ノーマルタイプよりもボリュームアップしたのに、軽さはキープされていることに驚きました。しかもソールの凹凸も一層しっかりしていて、グリップ力もかなり高まっていますね」。
上からもパシャリ。
そう「ユニーク スニーク」を評価する大石さんは、長年のキーン愛用者。プライベートの登山でもキーンのブーツを履いているし、海外旅行中もキーンは必須アイテム。なんと、インドネシアではユニークを履いて朝のランニングをこなしていたそうな。
「『ユニーク スニーク』はスニーカー要素がより高まって、低めの山であればこれで全然イケそう。軽いトレッキングも大丈夫なんじゃないかな。4〜5年ほどキーンをヘビロテしていますが、新作が出るたびに進化を実感しますね」。


2/2

次の記事を読み込んでいます。