レディスにおける隆盛をいいなぁと眺めていたところ、メンズでは今春が当たり年に。これ、MA-1の話。着慣れたアイテムの再燃とあって、我々もムズムズとその触手が騒ぎ出してくる。
自由自在にデザインされた2020年の最新MA-1カタログ
AURALEE オーラリー素材から開発することでも知られる気鋭は、このブルゾンに対して、高密度かつ多構造で織り上げたシルク生糸による、シャリッとしたジョーゼット素材を使用。光沢感と透け感によって、従来見たことのない新感覚のフライトジャケットに。
NONNATIVE ノンネイティブMA-1の特徴のひとつである裾のリブをドローコードに。また、袖付け部分の切り替えやポケットの配置などに独自性を見せつつ、ナイロンツイルの素材感や袖のディテールなどにきちんと王道ミリタリー感も継承。バランスの良さが魅力だ。
MADISONBLUE マディソンブルーシガレットポケットやネームタグのようなディテールは排除。コンパクトなシルエットながらも目を見張るのは、広めのドルマンスリーブ。ドレープ感のあるトロピカルウールの素材感が際立つ。
UNIFORM EXPERIMENT ユニフォーム エクスペリメント部位によってカラーリングを切り替えたストライプの裏面がリバーシブルになるMA-1。ソリッドな面は、バックにステンシルロゴをあしらい、袖のタグは今季のテーマであるバゲッジタグがモチーフ。
2/2