OCEANS

SHARE

2020.03.12

かぞく

気持ちはうれしいけど……。夫からのちょっと迷惑なサプライズとは?

モンスター夫が許せない
「モンスター夫が許せない」とは・・・
第7回では、夫からのちょっと迷惑な贈り物やサプライズについて紹介します。

Q. 夫が気を遣ってくれたが、あまりうれしくなかったプレゼントやサプライズを教えてください。

「誕生日とクリスマスにいつもプレゼントをくれるのですが、サプライズなので、いつも夫がプレゼントを選びます。先日もお財布をもらったのですが、今使っているのがとても気に入っていたのに、それを言えなくて、夫がくれた財布を使うはめに。プレゼントよりも食事がいいのに、言い出すことができません」(東京都・45歳)
「毎月の記念日にケーキを買ってきてくれるのですが、美味しいと言ったら毎回同じ物を買ってきます。そろそろ食べてみたい物をリクエストしてみようかな……」(埼玉県・45歳)
「誕生日や記念日などに私にプレゼントを買ってくれますが、買ってくる物がことごとく私が好きではない色の物や、そんなに欲しくない食べ物。 気持ちはうれしいが、もらってもうれしくない物ばかりくれるし、それをクレジットカード払いにしてくるので、家計にもダメージがある」(愛知県・44歳)
「結婚記念日に気を遣って有休をとってくれたようだけど、子供は幼稚園に行っているし、家でふたりきりの状況に耐えられず、仕事に行け! と思った。気を遣うならお金か物がいい」(愛知県・39歳)
「プレゼントはブランド物であれば喜ぶという勘違い。私は実用的な物がいいのに」(北海道・37歳)
「プレゼント、おみやげ、母の日など、私は何も要らないのに、『喜んでほしい!』とアピールしながら渡してくる。 物はいらんから、時間をくれ!」(大阪府・45歳)


2/3

RANKING