OCEANS

SHARE

2020.03.11

ファッション

破れない靴下「スタンス」。永久保証付きの絶対的自信

靴を脱いだら靴下に穴が……。なんてこと、誰にでも経験があるのではないだろうか。それを人に見られたときの恥ずかしさといったらそれはもう。
もしかしたら、そんな事態に陥らなくなるかもしれない。「スタンス(STANCE)」の靴下ならば。
靴下の穴あきはもう怖くない! 穴が空いたら交換してくれる強度5倍の靴下って?/スタンス
穴があいた幾多の靴下の上に鎮座するのは……? 

そもそもスタンスとはナニモノか?

スタンスは、2008年にカルフォルニアで誕生したソックスブランド。スケートやサーフィン、アートなど西海岸カルチャーの影響を受けた斬新なデザインが世界中から脚光を浴びている。そして注目すべきは見た目だけでなく、耐久性や機能性にも優れていること。MLB、NBAのオフィシャルソックスにも採用されるなど、その実力は折り紙付き。つまりプロ御用達のブランドというわけだ。
そんな彼らが今回発売したのが、新素材「インフィニット(INFIKNIT)」を採用した靴下。一般的な靴下に比べると強度は5倍になるらしい。
一般的な靴下よりも強度5倍の靴下。その強度の秘密は、新素材「INFIKNIT(インフィニット)」/スタンス
強度5倍のイメージはこんな感じだ。2420円/スタンス 0800-800-2380 

穴があきにくいのは強度5倍の新素材だから

スタンスの独自開発で生まれたインフィニットは、素材を構成するナイロン繊維の密度が高く、繊維同士に隙間がない。これが靴下の強度を高くしている直接的な要因なのだとか。
ちなみにこの素材は、主につま先とかかと部分に使用され、着用時にもっとも穴が空きやすい部分を補強してくれる。

穴があいたら新品に変えてくれる永久保証プログラム

5倍の強度といっても、穴があく可能性はゼロではない。だがスタンスの場合、万一靴下に穴があいてしまったら、新品と交換してくれるという。しかも永久的にだ。
交換条件はインフィニットの靴下であること。ソックス全体と、裏側に刺繍された「N」マーク、そして穴があいた部分を撮影し、写真をメールで送ることで、何回でも新品に交換可能。それだけ品質や強度に絶対の自信を持っているのだ。
斬新なデザインの靴下は、着こなしのワンポイントにもなりそうだ。/スタンス
斬新なデザインの靴下は着こなしのワンポイントにもなりそう。左右非対称のカラーリングが個性を醸す「DESTINY COLOR /TAN」[左]、ハイビスカスのイラストがプリントされた「HARBOR CREW COLOR/GREY」[右]。各2420円/ともにスタンス 0800-800-2380
靴下の大敵である“穴あき”の救いの一手、ならぬ一足となってくれるスタンスの靴下。「こんなの嘘だ」と訝る人こそ、試していただきたい。
 
[問い合わせ]
スタンス カスタマーサービス
0800-800-2380
https://stance-jp.com/
 
小山田滝音=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。