OCEANS

SHARE

2020.03.21

ファッション

1週間限定! ブルックス ブラザーズの名品シャツにオリジナル刺繍ができる!

創立200年超の歴史を持つアメリカの名門、ブルックス ブラザーズ。
ポロ競技で襟がバタつかないように襟先をボタンで留めたポロカラー。今ではボタンダウンで知られる仕様を生み出したのがブルックス ブラザーズであることはあまりにも有名。
その代名詞であるポロカラーシャツの胸ポケットが4年ぶりに復活したのは以前お伝えしたとおりだが、今回はさらなるニュースが舞い込んできた。なんと、ブルックス ブラザーズのシャツにオリジナルのメッセージを刺繍できるスペシャルサービスが1週間限定で実施されるという。
場所は、有楽町の阪急メンズ東京に設置される「シャツ ラボ」がテーマのポップアップショップ。カスタマイズポイントは大きく5つ。急いで詳細を見てみよう。
 

BDシャツを自分仕様に。
5つのカスタマイズポイント

①ベースとなるシャツを選択

まずはメッセージを刺繍するシャツを選ぼう。
シャツは2020SSシーズンにリニューアルしたBDシャツをはじめ、約60種類のシャツのなかから好きなものが選択ができる。もちろん、BDシャツの生地は高品質なメイド・イン・USA。バラエティに富んでいて選ぶのも大変そうだけど、別に一着に絞る必要はないぞっ。

②刺繍を入れる位置を選択

シャツの色を選んだら、次は刺繍する位置を決めよう。
刺繍できる位置は襟、ポケットの上、ポケット下のボディ部分、裾、そしてカフスと、よりどりみどり。カフスや裾にサラッと刺繍を入れてチラ見せするもよし、襟や胸ポケットに入れて主張するもよし。
襟は最大で14文字、ボディは最大で14文字が2列(計28文字)までと、場所によって刺繍できる文字数も変わってくる。入れたいメッセージの長さに応じて、好みの刺繍位置を見つけよう。


2/2