このチケットで行ける先は何か? よく見ると「コカ・コーラ」のロゴに、「F.C.Real Bristol(エフシーレアルブリストル)」の文字。そう、これはリアルな“入場券”ではなく、F.C.R.B.と「コカ・コーラ」のコラボコレクションのキャンペーンビジュアルである。
F.C.R.B.は、人気の東京ブランドを展開する「SOPH.(ソフ)」による“架空のサッカーチームのユニフォーム”がコンセプトのブランド。1999年に、サッカー好きであるSOPH.の代表・清永浩文さんによって誕生し、2000年から2015年まではナイキとの協業ブランドとして展開するなど
、常に注目を浴びている。
そんなF.C.R.B.と「コカ・コーラ」のタッグは今回が初めてではなく2016年にも一度実施されており、4年ぶりに復活したのが本コレクション。と聞くと、まるでオリンピック開催に合わせて帰ってきたように感じるが、発売はひと足早い2月22日(土)。では、ほかにどんなアイテムがラインナップしているのか、見ていこう。
春のスタメン決定!トラックジャケット
こちらは「コカ・コーラ」のブランドアイコンのダイナミックリボンがデザインされたトラックジャケット。裏地がメッシュになっているため通気性も抜群で、着心地も快適。春の羽織りものとして、ワードローブのスタメン入りさせるのも良さそうだ。
インパクト抜群の変わり種ジャケット!
今回のコラボの変わり種とも言えるのが、この3ボタンジャケット。ボディにはインパクト抜群の「コカ・コーラ」のロゴ、そして胸ポケットには“Bristol”のエンブレムも入り、まるでオフィシャルスーツのよう。反発性のある素材でシワになりにくく、持ち運びにも便利な使えるヤツだ。
驚きのトリプルコラボも発見!
今回は、ニューエラとのトリプルコラボも実現。定番の9FIFTYをベースにしたキャップや、大容量のバックパックなども登場する。「コカ・コーラ」とニューエラのロゴを配したアイテムは着こなしのポイントに最適だ。
さらに、カプセルコレクションの発売を記念したスペシャルムービーも公開。コナミの人気ゲーム「ウイニングイレブン 2020」とのコラボで作られた。
最後におさらい。このカプセルコレクションの発売日は2月22日(土)、SOPH.のショップと正規販売店にてリリースされる。そして2月25日(火)からは公式オンラインショップでも購入可能だ。販売スタートのホイッスルが鳴るのはもうすぐ!
©2020 The Coca-Cola Company. All rights reserved.
[問い合わせ]ソフ03-5775-2290