OCEANS

SHARE

2020.02.07

ファッション

「小銭も持つけどデカいのNG」というワガママ男が喜ぶ、正義の財布

正義の財布●キャッシュレス時代はどうやら、財布多様性時代らしい。選択肢はとにかく増えたが、同時に、理想の財布を見つけるのがとても難しくなってきた。俺らのリクエストに応えてくれる「正義の財布」はどこにある? 春(=張る)財布探しの一助に徹底リサーチ!

正義③「手のひらにタップリ収めたい!」

「時代はキャッシュレス!」なんつって超小型の財布にしたら、領収書なくしちゃって。なんだかんだ現金も持ち歩くから小銭もたまるし、それなりの容量は必要なんです、俺たち。でもね、長財布は……デカいんです。デニムのケツポケからにょきって出てるのは……イヤなんです。手のひらサイズで容量たっぷりないい財布、ないかな〜?

 
というアナタのために探した、大きなコインスペースを持ちつつ、一辺12.5cm以下の二つ折り財布。ほらね、意外といいヤツ、あるんですよ。

LOEWE(ロエベ)
たっぷり入れられ、スッキリ見せる

大容量の二つ折り財布/ロエベ
6万5000円/ロエベ(ロエベ ジャパン クライアントサービス 03-6215-6116)
【財布DATA】
モデル名:スクエア ジップ ウォレット
サイズ:H12×W11.5×D2.5cm
素材:カーフスキン
収納:カードスロット4段、スリットケース1層、コインスペース
価格:6万5000円
問い合わせ:ロエベ ジャパン クライアントサービス 03-6215-6116
 
トレード・マークのアナグラムモチーフを立体的にあしらったデザイン。正方形に近いスクエアタイプだから、縦横気にせずにパンツのポケットにすっぽり収納できる。

柔らかなカーフスキンのエッジ部分はハンドペイント仕上げ。使い込むほどに味わいが増していく。

開くと、ビビッドなオレンジの内装が眩しい。縦に深いコインケースはマチも取っているためたっぷり入る。しかも、入れすぎで膨らんだとしてもアラウンドジップを締めればサマになるから、二つ折りにありがちな“メタボ”財布にもなりにくい。


2/4

RANKING