OCEANS

SHARE

2020.02.06

ファッション

「財布をなくしがち」な男が離れられなくなる、正義の財布

正義の財布●キャッシュレス時代はどうやら、財布多様性時代らしい。選択肢はとにかく増えたが、同時に、理想の財布を見つけるのがとても難しくなってきた。俺らのリクエストに応えてくれる「正義の財布」はどこにある? 春(=張る)財布探しの一助に、新作を徹底リサーチ!

正義②「もう、なくしたくないよ、財布は!」

何回もやってんですよ、僕ら。トイレに行って手を洗ったときに置いてけぼり。飲み屋でいい気持ちになって置いてけぼり。車の屋根に乗せて発車してそれっきり。とにかくもう「なくさない目線の財布」が欲しいいんです、僕ら。

 
そんなアナタには、最近増殖中の、いつでもどこでも繋がっていられるコード付きの財布を。なかでもこんな5種はどうですか?

Maison Margiela(メゾン マルジェラ)
エースナンバー(11番)を背負った名手

携帯するのに便利な財布/メゾン マルジェラ
5万2000円/メゾン マルジェラ(メゾン マルジェラ トウキョウ 03-5725-2414)
【財布DATA】
モデル名:ジップアラウンドウォレット
サイズ:H7×W10.5×D2cm
素材:カーフレザー
収納:カードスロット2段、スリットケース3層
価格:5万2000円
問い合わせ:メゾン マルジェラ トウキョウ 03-5725-2414
 
容量がある3層収納のため少し厚みはあるものの、デニムのバックポケットにすっぽり収まる。D環にキャンバス製のコードが付いているから、パンツのベルトループに装着して持てば安心だ。

開くとこんな感じ。蛇腹式で収納スペースもたっぷりあって、使い勝手は申し分ない。

滑らかなカーフレザーのフロントには、アクセサリーコレクションを表す「11」がマルで囲まれている。裏側には、おなじみのナンバリングタグがパンチングで施されている。メゾンのシグネチャーの4本のステッチも入っているから、マルジェラファンはタマラナイはず。


2/3

RANKING