OCEANS

SHARE

2020.01.25

ファッション

ユニクロ×J.W.アンダーソンの今季は、待望のキッズラインも初登場!

「J.W.アンダーソン」、そして「ロエベ」のクリエイティブ・ディレクターであるジョナサン・アンダーソンが、初めて“子供服”に挑戦するというニュースが話題になっている。しかも、あのユニクロとのコラボで。

ユニクロとJ.W.アンダーソンのコラボライン「ユニクロ アンド J.W.アンダーソン」。ハイファッション・シーンを牽引するモードの寵児、J.W.アンダーソンと、ユニクロの機能性とコストパフォーマンスの高さが融合したコレクションは、ローンチするたび飛ぶように売れていくことで有名だ。
そしてこのたび、2020年春夏コレクションのリリースが決定。テーマは「ブリティッシュ カントリー スタイル」で、なんと今回はキッズラインが初めて登場する。意外にもジョナサン・アンダーソン自身、これまでのキャリアでキッズラインを手掛けたことはなく、今回のユニクロとのコラボが初挑戦となる。
「J.W.アンダーソン」「ロエベ」のクリエイティブ・ディレクター、ジョナサン・アンダーソン。
ジョナサン・アンダーソンは「J.W.アンダーソンらしさがしっかりと表現できている」と自信をみせ、「初めてキッズラインも加わり、本当の意味ですべての人に着ていただけるコレクションになった」と喜びをあらわした。
果たしてどんな仕上がりになっているのか。公開されたメインビジュアルを見ると、今季の新コレクションもギンガムチェックやパッチワークといった、J.W.アンダーソンらしい英国伝統のパターンを使った遊び心あふれるデザインであることがうかがえる。そして「カントリー スタイル」を謳うだけあって、洗練とともに親しみやすい“素朴さ”も感じられる。
コレクションの詳細は続報を待つしかないが、間違いなく期待大。発売開始は3月とのこと。心して待とう。
 
[問い合わせ]
ユニクロ
0120-170-296


SHARE

次の記事を読み込んでいます。