OCEANS

SHARE

2020.01.21

あそぶ

富士山を眺めてサウナ。冬の河口湖で“ととのう”グランピング施設

オーシャンズは海や山でのアクティビティをこよなく愛しているが、いっぽうでサウナにも目がない。連載『サウナで目指す素晴らしき「ととのい」の世界』でも、その楽しみ方を存分に紹介しているのでご一読を。
そんなアウトドアもサウナも大好物な我々にとって、夢のような施設がオープンした。それが山梨県の「Dot Glamping(ドットグランピング)」だ。
Dot Glamping
河口湖や富士山からほど近いエリアにあり、絶好のロケーションを誇るグランピング施設「ドットグランピング」。
施設内にわずか3室のみというプライベート感たっぷりの客室内には、冷暖房や冷蔵庫やベッドをはじめ、Bluetoothスピーカーやプロジェクターなど、至れり尽くせりの設備が揃う。もちろんシャワーやトイレも完備されている。
Dot Glamping
夕食はプライベートテラスで溶岩グリルによるワンランク上のバーベキューを、朝食は季節ごとに変わる食材を使ったメニューを楽しめる。
Dot Glamping
これだけでも十分に魅力的だが、「ドットグランピング」最大の見どころは、サウナがあること。
しかも、サウナ発祥の地・フィンランドから取り寄せた樽型の「バレルサウナ」という本格仕様だ。室内の温度は約80~90℃、外に出てクールダウンするためのポーチシートも付いた、サウニストも納得のクオリティである。
Dot Glamping
富士山を望む大自然に囲まれて“ととのう”のは、爽快感や開放感がケタ違い。中高温の心地良いサウナ室で思いっきり汗を流して、ひんやりと清冽な空気で外気浴。魂まで洗われるような、深いリラックスを体感できるだろう。
Dot Glamping
特に冬は空気が澄んでおり、格別に美しい雪の河口湖と富士山を眺められる。実はこのエリアは平均的に風が弱く、冬でも気温こそ低いものの、比較的過ごしやすい。キャンプだとちょっとハードな環境だが、グランピングなら何ら問題なし。最高の景色と最高のデトックスを求めて、この冬は河口湖畔に出かけてみない?
 
[施設概要]
ドットグランピング

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町大石1509
電話:0555-25-6151
営業:チェックイン15:00~/チェックアウト~10:00
dot-glamping.studio.design
[問い合わせ]
ドットホームズ
電話:03-6417-9918
中山秀明=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。