>連載「ネコとオッサン OCEANS LOVES CATS!SeasonII」をもっと読むネコとオッサン2019
-OSSANS LOVE CATS!-
オッサンはネコが好き。いや、イヌも好き。だけど、イヌよりもネコ好きなオッサンのほうが愛おしく感じてしまう。そんな、ネコが愛おしいオーシャンズ編集部。シーズン1に続き、約1年間にわたり連載してきた「ネコとオッサン2019 -OSSANS LOVE CATS!-」も、ついに今回でラスト。ご登場いただいた36組の中から、オーシャンズ編集部が選んだ「ネコ・オブ・ザ・イヤー」を大発表!
前回は仲の良い「ネコと野獣・オブ・ザ・イヤー」「仲良し親子・オブ・ザ・イヤー」「オッサン・オブ・ザ・イヤー」の3部門を発表。
そして最終回となる今回は、ネコのキャラクターにフォーカスした「愛嬌ネコ・オブ・ザ・イヤー」「美ネコ・オブ・ザ・イヤー」、そしてもっとも輝いていたネコとオッサンに贈る「オーシャンズ・ネコ・オブ・ザ・イヤー」を発表!
「オーシャンズ・ネコ・オブ・ザ・イヤー」に選ばれたのは一体どのペアなのか……? さっそく発表していこう。
<愛嬌ネコ・オブ・ザ・イヤー>
強面に見えて中身はとっても可憐な愛され女子・すもも
ずんぐりとしたビジュアルで「パッと目に入っちゃうくらいインパクトがデカい!」という声が編集部からも挙がったすもも。一見強面に思うが、実はかなり人懐っこい女の子というギャップにやられる人が続出した。そんな見た目も中身も愛嬌たっぷりなすももに「愛嬌ネコ・オブ・ザ・イヤー」を贈呈。
もちろん飼い主の矢尾板祐介さんも、そんなすももの魅力に取りつかれたひとり。何気なく立ち寄ったペットショップで「ガラス越しに見ていたら、すももがこっちに寄ってきてじゃれてきたんですよ。抱っこしたら、なんとも愛しい気持ちに……」(矢尾板さん)。また、鳴くと意外にも「んにゃ〜」と高めで可憐なソプラノヴォイスというのもたまらない。一度面と向かってみたら愛おしくなってしまう……、すももの愛嬌力は底知れないようだ。
2/3