もしも、クリスマスで。●「もしも、プレゼントがもらえるとしたら、何が欲しい?」という質問をオーシャンズ世代の男たちに緊急アンケート。すると、出てきましたよ、面白いものたちが。クリスマスまで一週間の直前企画。あなたの「もしも」探しの参考に。女性はパートナーへのギフトの参考に、どうぞ。
なくても困らないけれど、あったら自宅がほんのりランクアップ。生活を豊かにしれくれるそんな家電も、もらって嬉しいものの代表だ。
狙いたいのは、サイズがデカいものよりも、効果がデカい小さな家電。快適で美味しい年末年始が待つ家電選抜は、コイツらだ!
新年の新しい健康管理に
「ダイソンの空気清浄機」
せっかくの年末年始、乾燥や風邪にやられて体調を崩したりなんかすれば台無しだ。こちらは、加湿した空気をよりキレイな状態で放出するために微生物学の専門家とともに開発したダイソンの加湿&空気清浄機の最新モデル。タンクやパイプ内の水にUV-Cライトを照射することで99.9%のバクテリアを除菌し、さらに高い抗菌作用を持つ銀繊維を編み込んだ3Dエアメッシュフィルターでろ過しているのがその仕組み。
高密閉性の「360°グラスHEPAフィルター」と「活性炭フィルター」を組み合わせ、PM0.1レベルの微粒子もキャッチし、空気の質はスマホでモニタリングできるという優れもの。36畳の部屋なら、約1時間でキレイにしてくれる。
「2017年ごろにオフィスを引っ越してから、以前よりも加湿や除菌を気にするようになりました。蒸気がモクモクと出るタイプの加湿器は雰囲気だけであまり効果がないことも多かったり、ニオイなどが気になることも多く、イオン系のものは意外とうるさくて使いにくかったりと、いろいろとネックがありました。でもこれは音も静かで除菌性能も優れている。家に置いても職場に置いても健康管理になるし、ありがちな四角いフォルムではないデザインにも惹かれました」(田中正大さん)。
BANC代表・田中正大さん
1977年生まれ、神奈川県出身。長年ファッションブランドのPRを勤めたのち、2017年にBANCを設立。さまざまなブランドのプロモーションやウェブ制作、セールスなどを手掛ける。
2/4