人気セレクトショップのバイヤーやプレス、モデルやスタイリストなど、トレンド最先端にいる女性たちの“この冬、リアルに欲しいギフト”は、さすがの名品揃い。
そしてファッションも人生も経験を積んだ彼女たちは、「相手を思う気持ちが大切! つまり、相手が欲しい物のリサーチはマスト!」と口を揃える。覚えておくように!
「ベッティーナ ジャバエリ」のダイヤネックレス
ロンハーマン バイヤー 篠崎あかねさん「シンプルながら肌を華やかに見せるダイヤ×イエローゴールドのネックレスは長く愛せる逸品。男性からのギフトは女性らしさをぐっと引き立ててくれるものがうれしいですね。そして何より心がこもったものが一番です」 。
「ザ レタリング」のイニシャルリング
エディター 安藤紗羅さん(@sara_ando)
「構築的なデザインとボリューム感のジェンダーレスな見た目にひと目惚れ。アルファベットは名字のAのフォルムが好きで自分で買うつもりでしたが、結婚でイニシャルがSSに。夫にプレゼントしてもらう魂胆です(笑)」。
「キャリー トーキョー」のカシミヤストール
MNC ニューヨーク PRマネージャー 西村カナコさん(@canako_nishimura)「トレンドだから、旬なブランドだからという理由でプレゼントを選ぶよりは、本当に良い上質なもの、年を重ねても愛用できるようなタイムレスなものが素敵ですよね。このカシミヤストールは、まさにそんなアイテムです」。
「アソース メレ」のウールストール
モデル 絵美里さん(@emiri616)「肌触りも良く色みもキレイなアソース メレのストールは、毎年買い足したいほど好き。それを知ったうえでプレゼントしてくれたら、すごくうれしいですね。また男女兼用できるので、一緒に愛用するのもいいと思います」。
[左]「マーヤ」のブラックパールピアス
[右]「ソフィー ブハイ」のハートピアス
[左]スタイリスト 亀 恭子さん(@kame_kyo)「白だとエレガントで甘めな印象ですが、ブラックだとモダンでカッコいいですよね。揺れる女っぽさも良く、カジュアルな服にあえて着けたいなと思っています。また、おねだりするのにわりと良心的な価格かな?(笑)」。
[右]モデル 野沢和香さん(@wakanozawa)「ギフトはいつも身に着けていられるジュエリーがうれしい。これはハートだけどシルバーでゴツめというところが大人でも照れずに着けられます。また、オーセンティックなデザインで、長く愛せるところも良いですね」。
「ビオトープ」のパジャマ
モデル オードリー亜谷香さん(@audrey_ayaka)「アメリカでは恋人、家族、友達にクリスマスギフトを贈るからこの時季は毎年悩んでいます(笑)。私がもらってうれしいのは本当に使えるもの。だからお互いにリサーチはマスト!今年は真っ白なパジャマなんていいな♡」。
photo:ⓒ 渡辺謙太郎(MOUSTACHE)
「バッグス イン プログレス」のハラコバッグ
ジャーナル スタンダード レサージュ プレス 市川綾子さん「ブランドバッグほど“いかにも感”がなく、かつ素材は本物なのでカジュアルすぎない洒落感があって良いなと思いました。また、かっちりしていない分ラフに普段使いできるので、ギフトでいただいても気負わず使えそう」。
[左]「ジェイエムウエストン」のシグニチャーローファー
[右]「マノロ ブラニク」の白パンプス
[左]アヤメ コミュニケーション 松本満寸美さん(@mastankobu)「ギフトは一生大切にしたいと思うものがうれしい。このローファーは、生涯一度は手にしたい銘品です。経年変化を楽しみながら自分にフィットしていくので、お手入れをしながら愛情をかけていきたいですね」。
[右]スタイリスト 樋口かほりさん「色も種類も豊富なマノロのパンプスは、自分だといつも迷って決められないので、パッと見で可愛い白のパンプスをもらえたらうれしいです。ギフトは自分が欲しかったものほどうれしいので、なるべく探ってほしいかな」。
梶田麻矢=写真(静物) 新居由梨=スタイリング 吉岡美奈=編集・文