OCEANS

SHARE

2019.12.01

ファッション

【キッズ服Q&A ④】ファッション業界のプロが証言。買って“正解”だった子供服は?

遊びも仕事も、そしてオシャレも大好き。でも、何より愛してやまないのが我が子の存在。だから当然、チビのファッションにもこだわりたいけど、アレコレ悩みどころも……。そこでキッズ服への疑問を解決ズバッと!トレンドや着心地、使い勝手を大切にしながら、オトーチャン目線で選んだ一着は、子供もママも喜び、絶対に親子のお気に入りに。
キッズ服にまつわるQ&A ①もチェック!

Q.ファッション業界のオトーチャンに聞いた!買って“正解”だった子供アイテム

日々、数多くのファッションアイテムを見て、触れて、使っている目利きのオトーチャンたち。彼らが我が子のために実際に購入&愛用して、本心から「これはいい!」と太鼓判を押す逸品をご紹介。
 

A.[左]「パタゴニア」のフリースベスト
   [右]「モンベル」のインサレーションジャケット

[左]「パタゴニア」のフリースベスト [右]「モンベル」のインサレーションジャケット
左から1万1500円/こども ビームス 03-5428-4844、6900円[100〜120cm]/モンベル 06-6536-5740
[左]小さな子も自分で脱ぎ着しやすいのが便利
大人にも愛用者の多い超名作であり、フリースにして防風性も高いレトロX・ベストの子供版。「あえて少し大きめのサイズを選んで、インナーとの着こなしの幅を広くしました。暖かく着心地が良いうえにタフで、秋・冬・春まで着られ、そして長く使えます」。
ビームス コミュニケーション ディレクター 土井地 博さん(42歳)
13歳の双子の女の子
 
[右]自宅で手軽に洗え、乾きが早いのも助かる
「生地&中綿ともに合繊でイージーケア。汚して洗って3年ほど着倒しましたが、破れもジッパーの不具合もなし。また子供は120%裏返しで脱ぎますが、リバーシブル仕様なので次に着させるときに表側に直す必要がないのも便利です(笑)」。
エディター/ライター 加瀬友重さん(47歳)
9歳の男の子
 


2/3

次の記事を読み込んでいます。