OCEANS

SHARE

2019.11.28

ファッション

【キッズ服Q&A ②】我が子に着せたい、快適な子供服ってどんな服?

遊びも仕事も、そしてオシャレも大好き。でも、何より愛してやまないのが我が子の存在。だから当然、チビのファッションにもこだわりたいけど、アレコレ悩みどころも……。そこでキッズ服への疑問を解決ズバッと!トレンドや着心地、使い勝手を大切にしながら、オトーチャン目線で選んだ一着は、子供もママも喜び、絶対に親子のお気に入りに。

Q.着せるときに嫌がったりすぐ脱ごうとする……。快適な子供服を教えて!(古澤悠介さん 39歳・銀行員・8歳の男の子、5歳の女の子のオトーチャン)

A.着心地・機能に優れた服は、大人のものだけじゃない!

ハイテク素材や気持ちのいいアイテムは、今や俺たちの毎日に欠かせない存在。それは大人以上に着心地にうるさい、チビたちのワードローブも然り。より機能的で快適な子供服なら、必ずや喜んで着てくれるはずだ。
軽量で柔らかく保温に優れる一方、寒風を通してしまうフリースの弱点を解消した、お馴染みの「レトロX」。
9500円/パタゴニア日本支社 0800-8887-447
「パタゴニア」
保温性は高いけど風には弱いフリースの難点を解決!
軽量で柔らかく保温に優れる一方、寒風を通してしまうフリースの弱点を解消した、お馴染みの「レトロX」。大人用は防風フィルム内蔵だが、子供タイプではゴワつきのない防風裏地に変更。
 
薄手&軽量にしてタフ、撥水や防風、保温性にも優れながら蒸れにくく、そのうえストレッチまで利いた高機能素材であるザムザを採用。
1万円[130〜160cm]/チャールス 03-6412-8227
「アールイーエスピ」
とことんストレスフリー♪スポーツ用のハイテク素材
薄手&軽量にしてタフ、撥水や防風、保温性にも優れながら蒸れにくく、そのうえストレッチまで利いた高機能素材であるザムザを採用。サッカー少年がこぞって愛用するピステも、こんなファッショナブルなら親も大歓迎でしょ?


2/3

次の記事を読み込んでいます。