街には早くもクリスマスの気配がただよい始めた。
「いい大人の男がクリスマスではしゃぐなんて、ね?」と気取ってみたっ て、パートナーや子供がいればスルーもできないワケで。ならばむしろ、自分自身もがっつり楽しめるイベントを探してみてはどうか。今年はどうも、東京丸の内エリアがアツいらしいですよ。
なぜなら……
丸の内クリスマスイベント
テーマは「スター・ウォーズ」!
そう、今年の丸の内エリアのクリスマスイベントのテーマはなんと、世代を超えて愛され続けるSF映画の金字塔「スター・ウォーズ」。
三菱地所がディズニーの協力を得て開催中の「STAR WARS Marunouchi Bright Christmas 2019 -Precious for you-」は、丸の内のあちこちをスター・ウォーズ一色に染める特別企画だ。12月20日(金)に控える映画、スター・ウォーズシリーズ完結編『スター・ ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の公開に連動したイベントである。
各所に設置されたクリスマスオブジェはスター・ウォーズの世界観を体現。さまざまな関連グッズが展開されるほか、カフェでは期間限定のスペシャルメニューが味わえるなど、あらゆる層が楽しめる仕掛けに満ちている。例えばこんなカンジにね。
フォースのダークサイドにご用心!
丸ビル1階のマルキューブには、スター・ウォーズの舞台となる“銀河”にインスパイアされたクリスマスオブジェがお目見え。昼夜でさまざまな表情が見られるだけでなく、光の演出で「LIGHT SIDE」(ライトサイド)と「DARK SIDE」(ダークサイド)の葛藤まで描写。訪れた際にはシスに落ちないよう、くれぐれも注意してほしい。
光に身を投じ、ジェダイを目指すべし!
丸の内オアゾには「オク=トー」 をイメージした空間が登場した。オク=トーとは、エピソード8『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』で、 主人公のレイがジェダイになるためルーク・スカイウォーカーから訓練を受けた惑星の名前。ツリーの幻想的な光を浴び、内なるフォースを感じてみよう。
ほかにも丸の内ブリックスクエアや国際ビル、二重橋スクエアでスター・ウォーズのキャラクターにちなんだオブジェやスタンプラリーなどの体験型コンテンツを堪能できる。どこで何をしても確実に“映える”ので、あちこち回ってコンプリートしたらピピピッとSNSに投稿するのも楽しいはず。
2/2