「部長びんびん“着回し”物語」ついにシーズン4に突入!依然としてトラブルだらけの日々を送っているが、そのたびにピンチをチャンスに変えて業績アップに貢献してきたユースケ部長。しかし、長い海外赴任から本社に戻ってきた切れ者上司・三宅本部長の前にメンタルは崩壊寸前。そんな窮地の折、魅力的な転職のオファーが舞い込んだ。
よりよい上司と評価制度・待遇を夢見て、会社に残るべきか、新天地に赴くべきか気持ちが揺らぐ……。
今回は、「部長びんびん“着回し”物語 Season4」の第2週をお届け。
着回しアイテムの詳細はコチラ。「部長びんびん“着回し”物語 Season4」の第1週はコチラ。 Day 8 FRI.
コネや家柄も実力のうち。そんなことわかっちゃいるけど、この酒癖はねえな
金曜の夜、三宅本部長の歓迎会のためユースケを含む8人の部長たちは夜の六本木へと繰り出した。ユースケは訪れる店のドレスコードを考えて、ネイビースーツとブルーのストライプシャツというドレス度が高めの装いで。
普段は大人しい本部長だが、酒が入ると人が変わった。1軒目のイタリアンでは、自分のキャリアの自慢話ばかりで、出てくるワインや料理にも文句をつけたり講釈をたれる。2軒目は行きつけのクラブへ行ったのだが、ここでは大騒ぎをして、セクハラまがいの言動を繰り返す有様。揚げ句の果てに、ママに「ユースケさん、この人すぐに連れて帰って! 出禁よ出禁!」と叱られたユースケは、本部長をタクシーに押し込んで半ば無理やり帰宅させた。
その後、気の合う数人で飲み直した。なんでも本部長の手腕や実績はたいしたことはないものの、妻が創業家の親戚にあたるらしく、そのため、何を言われても逆らえないという。隣の部署の部長から「お前の嫌いなタイプかもしれないが、ここは我慢だぞ」と念を押されたユースケだった。
着回しアイテム【A】「ダンヒル」のスーツワードローブの要たるネイビー無地スーツは最高級の一着を。軽くなめらかな上質ウール生地が使われた2Bスーツ。30万円/ダンヒル 03-4335-1755
【3】「シーラップ フォー グラフペーパー」のブルゾンオーバーシルエットが今っぽいコート。ボディはボンディングコットンで、ステッチには防水テープ加工が。16万円/グラフペーパー 03-6418-9402
2/8