OCEANS

SHARE

2019.11.12

ファッション

本当に使えるハイスペック・アウターを、見た目重視で選んでみた!

暖かい、軽い、タフ。見た目じゃわからないアウターの頼もしさは、寒い冬こそ特に気になる。それを見た目重視だなんていわば愚かな理想論。本当の価値を知る大人は、機能=内面を見抜く。それに機能が生むルックスはそりゃ美しくクールなのだ。

「ホワイトマウンテニアリング」
ほっこりしても、ビリリとしない

ナイロンシャツにボアベストを重ね着したようなユニーク顔。一見してほっこりした温かみが伝わるが、静電気の帯電防止機能を備えた頼もしき機能派だ。
6万8000円/ホワイトマウンテニアリング 03-6416-5381
ナイロンシャツにボアベストを重ね着したようなユニーク顔。一見してほっこりした温かみが伝わるが、静電気の帯電防止機能を備えた頼もしき機能派だ。裏地には浸透性と撥水性を兼ねた新素材「ゴアテックス インフィニウム」を使用。
 

「ヘルノ」
クリーンでタフな大人のダウン

昨年登場した「ラミナー」シームレスダウンの新作。表地にはリップストップのゴアテックス、裏地にはゴアテックスC-­ニットを使用しグースダウンをサンド。
15万5000円/ヘルノ・ジャパン 03-6427-3424
昨年登場した「ラミナー」シームレスダウンの新作。表地にはリップストップのゴアテックス、裏地にはゴアテックスC-­ニットを使用しグースダウンをサンド。シームレス仕立てにはクリーンな見た目と生地本来の防水性を高める相乗効果が。
 

「テンシー」
ダウン×ダウンで完全防寒

フライトジャケットをモチーフとし、首元のストームフラップや寒風を防ぐ2重の袖などに名残りが。
13万5000円/ベンダー 03-6452-3072
ナイロンに特殊な染めを施し、天然素材に近い風合いを再現した。フライトジャケットをモチーフとし、首元のストームフラップや寒風を防ぐ2重の袖などに名残りが。ダウンを内蔵しつつ、さらにインナーダウンを装着できる完全防寒仕様。


2/2

RANKING