OCEANS

SHARE

2019.11.02

あそぶ

50人だけが体験できたNIKE ACGのナイトキャンプは何が行われた?

NIKE ACG(ナイキ ACG)。その名を聞いて、90年代に青春時代を過ごしたオーシャンズ世代には懐かしさを覚える人も多いだろう。レトロで洗練された配色や遊び心たっぷりのデザイン、そしてとびきりの機能性。
先ごろ行われた国内初開催となるイベント「NIKE ACGナイトキャンプ」。会場となったのは、9月末ながら都心よりも一足先に秋の訪れを感じさせるライジングフィールド軽井沢。
NIKE ACGのクリエイティブは今なお進化しているが、その一環として先ごろ、国内初のイベント「ACG NIGHT CAMP」が開催された。会場となったのは、ライジングフィールド軽井沢。
1泊2日のスケジュールのナイトキャンプ・イベントをこの地で過ごしたのは、応募が殺到した抽選で運良く参加資格を勝ち得た50名。都内から専用バスに揺られること約2時間、現地に着いたら各自持参したウェアに身を包み、まずはアスレチック体験からイベントはスタートした。
4階層の巨大なタワー型アスレチック、「オウルアドベンチャー」は、大の大人でもなかなかどうして侮れない難易度。
4階層の巨大なタワー型アスレチック「オウルアドベンチャー」は、大人でもなかなかどうして侮れない難易度。最高で地上8mとなるコースを攻略していく充実感もひとしおだ。


2/3

RANKING