OCEANS

SHARE

2019.10.23

からだ

スキンケア素人にもわかる、アルマーニの「正直」な美容アイテム

洗顔料、化粧水、モイスチャライザーの3点で登場したアルマーニのメンズスキンケアライン「アルマーニ メン」。使う前からさっぱりしそうな清潔感ある見た目がいい。
いやむしろ控えめともとれるデザインだが、その容器には非常に画期的な、そしてアルマーニの強い意志表明を感じさせる数字がある。それが、99%、98%、94%という数字だ。この数字が何を表しているのか……それはずばり、製品の自然由来成分である。
洗顔料、化粧水、モイスチャライザーの3点で登場したアルマーニのメンズスキンケアライン「アルマーニ メン」。
生分解性、すなわち「どれだけ自然に還るか」という数値も外箱に記載されている。どこまでも“正直”を徹底。ちなみに外箱にはFSC森林認証を受けた素材を使用している。[左]ヒゲ剃り後の敏感な肌を落ち着かせ、肌を引き締めてくれる化粧水。「アルマーニ メン ローション」100ml 5600円、[中]肌に潤いを与え、活力をもたらす保湿液。「アルマーニ メン モイスチャライザー」50ml 6800円、[右]汚れをすっきりと取り除き、清潔で明るいバランスのとれた肌に整えてくれる洗顔料。「アルマーニ メン クレンザー」150ml 4500円/すべてジョルジオ アルマーニ ジャパン 03-6274-7070
ではどうして画期的なのか。とことんシンプルに説明すると、「一般的なコスメ製品にはあまり見られない表記」だからである。つまり自然由来成分配合とは謳っていても、どれだけ配合しているかは明確にしない製品がほとんど。
でもそんな業界の不文律にとらわれることなく、正直に、明確に表記したのが今回の製品というわけだ。パーセンテージの高さも特筆すべき点だろう。でもそれ以上に、正直に表示するというその姿勢に対して、僕らは信頼感を抱くのである。
 
清水健吾=写真 柴山陽平=スタイリング 加瀬友重=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。