OCEANS

SHARE

2019.09.30

あそぶ

「テラスモール湘南」はやはり海カジ好み! 館内パパラッチで見えた傾向

ショッピングモールの歩き方●「服が欲しい」俺も「食材買いたい」ママも「遊びたい」子供も、みんな楽しいショッピングモール。それをもっと楽しむためには、どう歩くのが正解なのか。人気モールの実態と最新のモール事情から紐解いた!
ひと言にショッピングモールといっても千差万別。来ているお客さんもそれぞれだ。その傾向を探るために館内パパラッチを実施。今回の舞台は、神奈川県の辻堂にあるテラスモール湘南だ。
海の近くというロケーションもあり、リアルサーファーを筆頭に海カジ・スタイルの人が多かったテラスモール湘南。モデル・三浦理志さんが御用達というのも納得の雰囲気だ。その一方で、ラルフ ローレンなど大人なアメトラショップも入っていて幅広いファッションが楽しめる。
そこに集まっていたのはどんな人たちなのか? 彼らの“ショッピングモールの歩き方”とは?

フラッと月1来館。+αの用事もここにくればOK


名前:
佐藤信弘さん Age 33、小高晶紀さん Age 33
服装(男性):
シャツ/J.クルー、パンツ/ユニクロ、サンダル/シャカ、サングラス/ジンズ
お気に入りのショップorブランド:
パタゴニア、ザ・ノース・フェイス
来館頻度:月に1回
白がお似合いの爽やかなお2人は、月1くらいで一緒に訪れるという。
「いつもふらっと来る感じですね。居心地が良いんです。僕はパタゴニアやノース・フェイスが好きなので、その辺のブランドをチェック」(信之さん)。
「今日は、知人のギフトを探しに来ました。ZARA HOMEでいい感じのブランケットを見つけたので買って帰ろうと思います」(晶紀さん)。
 

狙うは別注&限定。ファッションの定期パトロールに


名前:
石田 明さん Age 46
服装:
Tシャツ、スニーカー/ナイキ、サングラス/レイバン、腕時計/バーバリー
お気に入りのショップorブランド:
フリークス ストア、カナダグース
来館頻度:1カ月に1回
こちらには1カ月に1度くらいの割合で通っているという石田さん。
「服が好きで、なかでも別注や限定ものに目がないんです(笑)。テラスモール湘南ではいろんなショップを回ってそれらがないかチェックしてますね。で、やっぱり見つかるんですよ、いいのが。今は、別注ではないんですがフリークス ストアで見つけたカナダグースのダウンジャケットが気になってしまってます」。


2/3

RANKING