OCEANS

SHARE

  1. トップ
  2. ライフ
  3. 海辺のオッサンネコトリオ・クロオ&シナモン&セオ feat. チビネコ兄弟

2019.09.16

ライフ

海辺のオッサンネコトリオ・クロオ&シナモン&セオ feat. チビネコ兄弟

>連載「ネコとオッサン OCEANS LOVES CATS!SeasonII」をもっと読む

ネコとオッサン2019
-OSSANS LOVE CATS!-

オッサンはネコが好き。いや、イヌも好き。だけどネコ好きなオッサンのほうが愛おしく感じでしまう、いや、ネコが愛おしいオーシャンズ編集部。大好評だった「愛されネコ・オブ・ザ・イヤー」発掘プロジェクトが1年ぶりにパワーアップして復活!
波の音がさざめく、漁港近くのとある一軒家。トントンと足音を鳴らして2階から降りてきたのは、3匹のネコたち。
こちらを警戒しながらゆったりと歩きまわる彼らは、皆が保護ネコ出身、そしてオッサンである。ご主人たちに引き取られ、一緒に暮らすようになってからは久しい。
 
シナモン
なんだなんだ?(オッサン1号)
こちらの茶トラは、シナモン。窓の近くで外の様子を観察する、この家の警備隊長だ。さぞ強気な性格なのかと思いきや、主張は控えめで大らか。3匹の中でいちばん甘えん坊だという。
瀬尾
来客か?(オッサン2号)
グレーの毛色の彼は、セオ。いまだにご主人たちに「つかみどころがない」といわれる不思議なオーラを持っている。人間よりもネコのほうが好きらしく、ネコに対して非常に優しいのだとか。
瀬尾
詐欺だなんて、人聞きが悪いなっ!
ちなみにセオ、小さい頃は短毛だったため、ご主人夫婦は「ロシアンブルーっぽいな」と思って迎え入れたそうだが、成長するにつれどんどん長毛に。「完全にロシアンブルー詐欺でしたね(笑)」。
クロオ
何の用だね?(オッサン3号)
そして、こちらが長老であるクロオ。昔は手がつけられないほど荒れており保護施設でも浮いていたというが、ご主人と出会ってからは人間好きに。ゴハンにがっつくこともなく、穏やかな様子へと変貌を遂げた。
そんな3匹が住む家には、明らかにオッサンネコたちのものではないか細い鳴き声が響いている。


2/6

次の記事を読み込んでいます。